« 近畿最高峰。 | トップページ | 筑前煮。 »

2016年6月 1日 (水)

CT検査。

Dsc05381

本来春先に毎年人間ドックに行くのだが、いつもの先生から1度胸腹部のCTを撮って見てみましょうという事だったので、2度も大きな検査はいらないだろうと今年は人間ドックを飛ばす事にした。で、先週CT検査を終えて本日その結果を聞くのと、3ヶ月毎の定期検診でいつもの病院まで。

割と早めに行ったのだけど、今日に限って自分の順番が遅い。比較的空いている様子だったが、自分の先生ところは予約が30分遅れと表示が出ていた。1時間近く待って、いよいよ自分の名前がアナウンスされて部屋に入る。先生の前のパソコンには、自分の心臓、肺、すい臓、肝臓などの断面が映し出されていた。

結果は、特に何にも異常なし。ただし内蔵には関係ないのだけれど、心臓にちょっと気になるところがあるとの事で、心臓の検査もしときましょうか?と聞かれたけど、また次の機会にしときますと言っておいた。その他の血液検査の結果は相変わらず、数値が良くなったのもあれば、そうでないものもあるって感じ。先生からやはり一度お酒を止めてみましょうかと言われたが、それは出来ませんと言い切ったけど。とりあえずCTの結果は何もなくて良かったな。

Dsc05382

今回は毎度の血液中のコレステロールを減らす薬とは別に、先日の山歩きで脚が攣った時に分けてもらった漢方薬を、先生にお願いして処方箋を出してもらって手に入れる事が出来た。コレで自転車で脚が攣った時も安心だ、、、。

|

« 近畿最高峰。 | トップページ | 筑前煮。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このツムラ、大ブレイクしてますね〜。

投稿: ろらお | 2016年6月 1日 (水) 16時07分

ツムラ、私も愛用してますよ(笑)

投稿: Shallow | 2016年6月 1日 (水) 17時44分

● ろらおアニキ、こんにちは。
こんな魔法の様なモノがあるとは、驚きの粉ですね1

投稿: uechicchi | 2016年6月 2日 (木) 09時45分

● Shallowおじき、こんにちは。
おじきも愛用してはりますの?
そう言えばよく足攣ってましたよね(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月 2日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65787612

この記事へのトラックバック一覧です: CT検査。:

« 近畿最高峰。 | トップページ | 筑前煮。 »