« とっかり。 | トップページ | エアコン。 »

2016年6月13日 (月)

KFC。

日曜日の天気予報もあまりパっとしない。割と早く起きたのだけれどダラダラと過ごしていたら、マンションの周辺清掃の日だったと気がつく。途中から行くのも何だし、最近の役員さんの顔も知らないしで、息を殺して部屋に隠って清掃が終わるのを待つ。自分が理事長の時もちゃんと清掃に出てるのは、管理組合と自治会の関係者だけだったもんな。

11時半を過ぎて、もう関係者もいないだろうとカミさんと買い物に出て、お昼はどうしようかと聞くとケンタキーフライドチキンが食べたいと言う。それならエキスポシティに行って、食べ放題・飲み放題にしようと言う事になって、昼過ぎから出かけたのだったが甘かった。

Dsc05504

12時半に着いて、お待ちのお客さんはざっと40組以上。どうしようかと悩んだけど、カミさんの口がフライドチキンになっていたもんで仕方が無い。

Dsc05506

まぁ、正直このサンプルを見て惹かれたところもあるのだけれど。エキスポシティのショップを見たり、店に戻って順番が進んでないかチェックを繰り返していると雨が降ってきた。この時点で日曜日の予定も何も出来ないなと観念してひたすら待って、やっと自分達の順番が来る。

Dsc05507

結局2時間半待ちました。オマケにアルコール全て飲み放題1,250円は生ビールと角ハイボールのみで、ワインやチューハイは無いらしい。仕方ないので1,050円のビール飲み放題にしたのだが、コレが失敗だった。

Dsc05509

結構お腹が空いていたのと、1,980円の食べ放題の元を取らなくてはと食べ過ぎてビールがそんなに飲めない。生ビール単品が400円で単品にしておけば良かった。それでも頑張って生ビール5杯、カミさんも3杯飲んで何とか飲み放題の元は取れたのだが、食べ放題の方はどう見ても元は取れなかった。

それにいつも食べているフライドチキン(最近は全然食べてないけど)より油っぽくて、ベトベトで胃にもたれて気分も悪くなってしまった。そう考えるとやっぱりシェーキースの食べ放題・飲み放題はCPが優れているな、もう間違いなくココへは来ないよなーとお腹を押さえて2人トボトボ帰ったのでした。オマケに帰ってから酒を飲む気になれないしお腹の調子は悪いし、アルコール飲んでいないので夜も寝れなくて、すっかり寂しい日曜日になったのでした、、、。

|

« とっかり。 | トップページ | エアコン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アニキ、お二人とも胃腸強くてうらやましいです。
呑み放題・食べ放題にはトンと縁の無い我が家ですトホホ。

投稿: ロラおとこ | 2016年6月13日 (月) 13時55分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
はっきり言いましておっさん、おばはんには無謀でした、撃沈。
ただ単に飲み放題に惹かれただけだったんです、グスン。
フライ物の油っ濃いのって、もう無理ですよね。
隣には120kgはありそうなおにーちゃんの一人客、
反対隣には小錦の様な外人のおねーちゃんカップル、半端無かったです。
あと、20人ぐらいの高校生のグループ、半端無かったです(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月13日 (月) 15時19分

時々無性に食べたくなりますけど、食後の事を考えると入店できないでいます(笑)

投稿: Shallow | 2016年6月13日 (月) 17時23分

● Shallowおじき、こんにちは。
自分も普段はあまり好まないのですが、他のお店には無い、
ケンタッキーでビールを飲んでみたかったので行きました。
でも、やっぱりこの歳になると、さすがにキツかったです(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月14日 (火) 09時48分

先輩、おもろかったです。
また何かやらかしてください。

投稿: 後輩 | 2016年6月14日 (火) 10時02分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
これに懲りずに、ビアガーデンにも行こうかと。
飲み放題・食べ放題、バンザイ!(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月14日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65996113

この記事へのトラックバック一覧です: KFC。:

« とっかり。 | トップページ | エアコン。 »