« 赤いヤツ。 | トップページ | 休日。 »

2016年6月 5日 (日)

イオン。

Dsc05402

実家の近所のリニューアルしたイオン。午前中はオカンを連れて墓参り巡りを済ませて、一緒に昼飯を食べた後一人で調査に出向く。

Dsc05393

だだっ広いリカーコーナーの中に立ち呑みスペースを発見。出雲の地酒が40ml税込み100円から呑む事が出来る。

Dsc05407

だ〜れも呑んでいない立ち呑みコーナーで、昼間っから一杯始めるおっさん。アテはレジの横にあったさきイカ。

Dsc05403

80ml税込み200円を3杯程呑んだけど、どうも切りがないので向かいのお店にハシゴ。

Dsc05398

こちらも店の前で呑む事が出来る。なんとも出雲も変わってきたもんだ。

Dsc05409_2

選べるのはスパークリングや赤ワインなどが6種類ほど。ホントは生ビールが呑みたいところなのだけどな。

Dsc05411

こちらでも呑んでいるのは自分だけ、ピノノワール500円。昼間っからこんなところで酒を呑む習慣が無いのかな?赤ワインがもう1つあったのだけど、グラスで800円もしたので家に帰る事に。

Dsc05416

家に帰る途中、どうも我慢が出来なくなってビールとツマミを買って家呑み。

Dsc05419

家では気分が乗らないので、いつもの恩田酒店まで。

Dsc05426

梅干しをアテにチビチビと、常連さんと新しいイオンのネタなど話しながら。

Dsc05422

焼酎160円を3本とアテは6Pチーズ1個と梅干しで、すっかりいい気分で家に帰る事ができた。やっぱり、こっちで呑むほうがずっと楽しいや。

|

« 赤いヤツ。 | トップページ | 休日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65856950

この記事へのトラックバック一覧です: イオン。:

« 赤いヤツ。 | トップページ | 休日。 »