« 雨の日は。 | トップページ | 26歳。 »

2016年6月 9日 (木)

お泊まり。

昨年2度目の赴任先の米国から帰って来られた、昔からよく知っている営業さん。先日クライアントさんの本社で打ち合わせをしているところで声をかけられて、久しぶりに一緒に飲みに行きましょうよと誘われていた。

Dsc05450

帰られてこられてから部署は変わり、部長になられてからは直接お仕事をする事はなくなったが、当時の広告代理店の担当者さんと3人で昨日は飲み会に繰り出す。プライベートで飲みましょうねと話されていたが、当時の担当者さんは現担当者さんを連れていらした。

Dsc05452

そうなるとちょっと仕事よりの話になったりするのだが、まぁ結局は共通の話題と言えば仕事の話ししかないので仕方ないかな。今度の夏休みには家族でスペインに旅行に行く予定で、マドリードまでのチケットは予約しているけどその先の予定が決まっていないという話をされたので、先日行ったバスクの話をしたら食いついて来られた。どうやらバスク地方もリストの中に入っていたそうなので、iPhoneの中の写真をお見せしたらかなり悩んでおられた。

Dsc05453

何故か途中でラーメン談義になって、せっかくだから〆にラーメン食べに行こうとなり、代理店のお二人とは別れてクライアントさんと2人で福島まで。歩きながら色々とお話しをしたが、自分より3つほど年下のクライアントさん、自分には趣味というモノが無いと嘆いておられた。英国と米国に2回赴任されてこられたが、仕事が楽しくて趣味の様なモノだったからと。

自分は最近山歩きが気に入っていますとお話ししたら、学生の頃双六小屋で1ヶ月アルバイトをされていたと話されてちょっとビックリ。槍ヶ岳や黒部五郎岳など色々と回られたそうだ。それなら、また山登りを始めたらいいのではないですかと話しが盛り上がって、ラーメン食べた後に福島のBarへ移動。しかしかなりお酒も飲んでいた事もあって、クライアントさんちょっとアブナイ様子なので電車があるうちにと駅までお見送りしてお別れした。

Dsc05456

で、自分はと言うともう福島から帰るには電車も無いので、久しぶりに事務所にお泊まり。窓を開けて寝袋に包まって寝たけど、夜は少し暑いくらいだったが、朝方は結構寒くて久しぶりのちょっと厚めの寝袋が心地よかった。

|

« 雨の日は。 | トップページ | 26歳。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

悪夢にうなされそうで、自分はとても職場でビバークできません(汗。

投稿: ロラおとこ | 2016年6月 9日 (木) 10時21分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
家に帰っても寝るだけですので、タクシー代をケチりました(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月 9日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65924053

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり。:

« 雨の日は。 | トップページ | 26歳。 »