« メニュー。 | トップページ | ケチ。 »

2016年6月16日 (木)

純米吟醸。

Dsc05513

家に帰ったらこんなBOXが宅急便で届いていた。

Dsc05516

どうやら次男からの、父の日のプレゼントらしい。

15957437

兵庫県但馬の地酒、此の友酒造の純米吟醸。

“酒造米好適米「兵庫夢錦」100%・手造り棚麹全量使用! 特選純米吟醸酒・但馬「舞」は、従来の純米吟醸酒よりも上質の旨さと吟醸香を引き出すために、冬季に仕込んだ生酒をマイナス5度の氷点下貯蔵し出来るだけ酒の劣化を抑え、加熱処理後ビン詰めしました。 出荷まで5度の大型冷蔵庫でじっくりと熟成させました。”

Dsc05518_2

息子にお礼の電話を入れたら、旨かったかどうか教えてねと言われた。そう言えば少し前に旅行のお土産で貰った日本酒も飲み切っていなかったので、冷蔵庫から出して晩酌に頂いたがコレも旨い。気にしてくれて、ホントにありがとね。

|

« メニュー。 | トップページ | ケチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66046105

この記事へのトラックバック一覧です: 純米吟醸。:

« メニュー。 | トップページ | ケチ。 »