« 26歳。 | トップページ | とっかり。 »

2016年6月11日 (土)

ピンチョス。

金曜日の夜、久しぶりにカミさんと福島でデート。

Dsc05476_2

最近評判のスペインバル、先日行ったバスクのピンチョスがあるお店。

Dsc05478

15時から17時までのハッピーアワーでハートランド300円。

Dsc05481

お目当てのピンチョス、“MAX盛り1,600円”はちょっと多すぎる様な気がしたので、様子を見るのに“おまかせ6コ”をお願いする。

Dsc05479

す、すみません、ちょっと舐めていました。どれもコレも無茶苦茶美味しいやん!

Dsc05482

それならワインをとハウスワイン 白 ボトル、ハッピーアワーで1,000円を追加。ココのハッピーアワー絶対お勧め!

Dsc05483

カミさんの好きな海老の塩焼き、白ワインによく合う。

Dsc05484

今月の肉盛り1,480円、違う種類の肉が串で焼かれていてこれも旨い。

Dsc05487

ならば赤ワイングラス ハピーアワーで300円、グラスに並々と。

Dsc05488

旨かったピンチョスを2コ追加。1コ240円、コレも美味しい。

Dsc05490

その他にも名物の生ハムのコロッケなど、色々と楽しませてもらった。

Dsc05491

入った時には気がつかなかったけど、入口にはピンチョスが並んでいた。スペインバスクのピンチョスよりも、フランスバスクで食べたピンチョスに味が似ていたけど、どれも手頃で中々に素晴らしいピンチョスだった。

Dsc05492

福島で呑むのはいつも“バール ポルチーニ”だったけど、他にも美味しいお店が沢山あるのだなと再認識。駅前だけじゃなくて、この日は2号線より南側を探索してみたら、路地裏にお洒落なお店がたくさんあって、どのお店もお客さんで賑わっていた。

Dsc05493

で、いつものBarで呑み直し。また今度、ゆっくり路地裏へ新規開拓に行こうかな、、、。

|

« 26歳。 | トップページ | とっかり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

福島のあたりは、いい店が多いみたいですね。帰阪時には自転車でよく通るのですが、なかなか飲みに入ることはありません。ピンチョスの店行ってみたいです。

投稿: kincyan | 2016年6月11日 (土) 20時29分

● kincyanさん、こんにちは。
路地裏の方にも、ホントお洒落なお店がわんさか出来ています。
ピンチョスのお店も女性客が多くて入りにくいですが、
昼の3時からやっているので、早い目が狙い目ですよ!
ハッピーアワー万歳(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月12日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65959039

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチョス。:

« 26歳。 | トップページ | とっかり。 »