« バイバイ。 | トップページ | 袋麺。 »

2016年6月25日 (土)

おくだ。

Dsc05603_2

サントリーバーおくだ。自分がよく通っていたのは23、4の頃。ろくにウイスキーの味もわからい若造がカッコをつけて、今のカミさんとよく行っていた。

Dsc05604

華やかな阪急百貨店やナビオの裏のひっそりとした場所で、隠れ家的な感じがとても好きだった。

Dsc05609

Dsc05610

Dsc05608

一時はちょっといい酒を呑んでいた頃もあったけど、やっぱりホワイトやな。もちろんダブルで。

Dsc05607

コレコレ、こちらのオイルサーデンは焦がした薄手のトーストに乗っけて頂くのが旨い。

Dsc05613

カミさんは昔の事を思い出して泣いていた。

Dsc05612

カウンターに息子さんが立たれる様になって、このまま安泰だなと思っていたんだけど残念だ。移転されてもお店のカウンターや色々と思い出のあるモノは移設されるらしい。京都の名店伏見も先月でお店を閉められたが、また一つ昭和のお店が思い出に変わってしまった、、、。

|

« バイバイ。 | トップページ | 袋麺。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伏見の女将にはいろんな肴を押し付けられて辟易しましたが、今となってはいい思い出でしょうか。閉店前のビールが通常より高かったのは女将ならではだったと思います...。僕の若かりし頃通ったバーは兎我野町にありました。バーボンとカントリーミュージックのお店でした...。

投稿: carlos | 2016年6月25日 (土) 15時15分

● carlosさん、こんにちは。
伏見の女将さん、ウチのカミさんは苦手の様でした(笑
閉店前に行かれたのですね、行列だったでしょう?
昭和なお店がなくなっていくのは、ホントに寂しいですよね。

投稿: uechicchi | 2016年6月26日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66199791

この記事へのトラックバック一覧です: おくだ。:

« バイバイ。 | トップページ | 袋麺。 »