« 40年。 | トップページ | 中之島ビッグトップ。 »

2016年6月28日 (火)

雨雲レーダー。

最近は頻繁にチェックが必要な雨雲レーダー。昨晩も夕方17時頃からチェックに余念がない。自転車で帰るべきか、自転車置いて電車で帰るべきか。雨雲レーダーによると午後20時位からかなり酷くなる感じだったので、それまでに帰れば大丈夫だとふんで自転車で帰った。十三大橋を越える頃まではまだマシだったが、吹田に入る頃になると結構な雨量でビシャビシャに。それでも19時半頃家に着いて、20時頃には予報通りかなりな雨風になったので助かった。

本日も微妙な天気、予報では午前中は雨で昼からは曇りとなっていた。

Photo

部屋の窓か大阪市内の様子を見ていると、ぶ厚い雲が明るくなって来ているし、雨雲レーダーでも雨は段々上がって来るみたいだったので本日も自転車通勤。しかし、結局は十三あたりでちょっと強い雨にあったけど。

Dsc05626

ウインドブレーカーに帽子をかぶっているので、少々の雨は気にならないのだが眼鏡だけがどうもな。止まると自分の熱気で曇ってきて良く見えなくなるし、自転車の高校生やおばちゃん達は傘をさしてフラフラしながら乗ってるし。周りを注意しながら無理はしないで、安全運転を心がけよう。

|

« 40年。 | トップページ | 中之島ビッグトップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66241185

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雲レーダー。:

« 40年。 | トップページ | 中之島ビッグトップ。 »