« KFC。 | トップページ | メニュー。 »

2016年6月14日 (火)

エアコン。

朝晩の通勤時は涼しくて気持ちがいいし、寝る時も窓を開けていると明け方は少し寒いくらいで、そんなに梅雨っぽくもないのだけど昼間の事務所は違う。窓を開けていても風が抜けるわけではなくて、体も湿気でネチャネチャして気持ち悪い。オマケに隣の水道局が工事をしていてうるさいうるさい。と言う事で窓を閉めて、今季初めてエアコンをつける事に。

Dsc05473

いつもは扇風機君頼りで頑張っていたのだけど、さすがに隣でパソコンに向かい作業しているスタッフ君が、汗を拭いながら仕事をしているのは見るに忍びないので。でも除湿で室温26度の設定でも途中からちょっと寒くなってしまった。それでもエアコンを消して窓を開けるとジメジメとして気持ち悪いんだよな。今日は今のところ扇風機君だけで窓を開けているのだけれど、昼からの気温は30度の予報なので耐えられないかも。でも出来るだけエアコンはつけないで、何とか頑張ろうと思うのでした。

|

« KFC。 | トップページ | メニュー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本格的に暑くなる前に、エアコンをつけるのは正解。故障していても修理が早いですよ。もっとも、リモコンの電池切れというようなケースも多いようです。

投稿: kincyan | 2016年6月17日 (金) 09時20分

● kincyanさん、こんにちは。
やっぱりお仕事は快適な環境じゃないとダメですものね。
事務所のエアコンは何度も故障して、新しいのに変えてもらいました。
家のエアコンは去年新調しましたのでカンペキです(笑

投稿: uechicchi | 2016年6月17日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66011699

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン。:

« KFC。 | トップページ | メニュー。 »