« 連チャン。 | トップページ | バイバイ。 »

2016年6月23日 (木)

雨風。

夕方から雨模様になるのはわかっていたが、一向に雨が降る気配がない。窓の外では時々傘をさして歩いている人もいるが、ささずに平気で歩いている人もいる。雨雲の動きを見ていても、もう降り出してもよさそうなモノだがと思っていたら降り出してきた。雨は微妙な感じだったけど、九州はエライ事になっているし無理せず自転車を置いて帰る事にした。

Dsc05587

トボトボ歩いて中津まで。雨だから空いているかと思っていたが、思ったより人が入っている。無事にいつもの立ち位置で黙っていても出て来るセット。

Dsc05595

一息ついていると窓の外はどえりゃ〜雨、やっぱり無理して自転車で帰らなくて助かった。それでもこの雨の中を帰るのはちょっと嫌やな、、、。

Dsc05594

と言う事で、ゆっくり雨宿りをする事に。揚げさんを焼いてもらって、のんびりと焼酎を頂く。常連さん達が帰られて静かになったところへ、酔っぱらって声のデカイおっさん2人と、チヤホヤされてご機嫌さんのおねーちゃん3人連れが入って来られた。盛り上がるのはいいけど、うるさくて仕方ない。外の雨も落ち着いてきたのでお勘定して店を出た。

電車に乗って家に帰る頃には雨は小振りになっていたけど、夜中の雨風は凄かったな早めに窓を閉めていたから大丈夫だったけど。今朝方も結構な雨風だったが、出勤する頃には雨も風もすっかり止んでいた。

|

« 連チャン。 | トップページ | バイバイ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66165677

この記事へのトラックバック一覧です: 雨風。:

« 連チャン。 | トップページ | バイバイ。 »