« CT検査。 | トップページ | 赤いヤツ。 »

2016年6月 2日 (木)

筑前煮。

Dsc05385

この日の晩酌のアテ。京都で一人暮らししている次男が、先日の旅行のお土産を引き取りに来るという事で、カミさんが何でも食べたいものがあったら言うてや、と言ったところ息子のリクエストは筑前煮。自分もデザインの勉強をするために大阪に出てきて一人暮らしを始めたら、それまで見向きもしなかったオカンの煮しめが懐かしくて仕方なくて、帰省の度に筑前煮を作ってもらっていたっけ。

Dsc05386

ちょっと前までは肉喰いて〜って言っていたのが、そんなんは何処でも食べられるからと、やっぱりオカンの手料理が恋しいらしい。23時過ぎに帰ってきて、筑前煮をガツガツ食べて満足そうにゴロゴロしていた、久しぶりの息子だった。

|

« CT検査。 | トップページ | 赤いヤツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにゃく「ひっくり返す」作業、けっこう楽しいですよねw

投稿: ロラおとこ | 2016年6月 3日 (金) 08時11分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
そうなんですか?そんな苦労があるのですね、
すみません、自分は食べるのが専門な者でして(汗

投稿: uechicchi | 2016年6月 3日 (金) 10時05分

ええことです。お母さんの味に郷愁をおぼえるのは。うちの息子も帰ってくると家人のトン汁と炊き込みご飯を要望します。夫婦二人ではもう作らない料理になりました。筑前煮も家族が多くないと作れませんね^^;。

投稿: kincyan | 2016年6月 5日 (日) 14時36分

● kincyanさん、こんにちは。
ホント夫婦二人になってからと言うもの、
食事に関してはカミさんは張り合いがなくなった様子です。
やっぱり家族で食べるのって、楽しかったですよね。

投稿: uechicchi | 2016年6月 6日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65802038

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前煮。:

« CT検査。 | トップページ | 赤いヤツ。 »