« 7月。 | トップページ | 実験。 »

2016年7月 2日 (土)

O西さん。

Dsc05638

長らく金曜日にお邪魔する事が無かった中津のお店、金曜日はグループ客でかなり混むので、わかっているのにわざわざ混んでいるのに行かなくてもいいかなと行かなくなっていた。何故だか解らないのだけど、十三のお店は金曜日は比較的空いているので、金曜日は十三でのんびりすると決めていたのだ。

ちょっと身内に悲しい事があった中津のお店のバイトのO西さん、もう数ヶ月もお会いしていなかったので心配していたのだけど、毎週金曜日はお手伝いに来られていると言う情報を得たので、この日は混んでいるのも承知の上で中津まで。やはりグループ客で混み混み状態だったが、お久しぶりにお会いしたけど以前と変わらず元気そうにされていたので安心した。相変わらずテキパキとした動きが何とも素晴らしいが、何気なく小柄なO西さんの動きを見ていて、ハテ?誰かの動きに似ているなと考えていたら、、、

Dsc09934

、、、岸辺のバイトのおちゃんやん!

何かよくよく見ると容姿もよく似ているし、ちょっと営業トークの上手なところも似ているし。多分、おっちゃん後10年位したら間違いなく今のO西さんになるだろうな。ざわざわとした店内の片隅で一人でクスクス思いながら、久しぶりに元気な姿のO西さんに会えて嬉しかった。

|

« 7月。 | トップページ | 実験。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66301302

この記事へのトラックバック一覧です: O西さん。:

« 7月。 | トップページ | 実験。 »