« TOTEM。 | トップページ | 北摂探索。 »

2016年7月15日 (金)

帰り道。

Dsc05740

トーテムの帰り道、せっかくなんで何処か寄って帰ろうかという事で福島まで。いつも大賑わいのバルを覗いてみたら、お席空いてますのパネルが。

Dsc05744

それでもほぼ満席で丁度カップルが出られるところだったので、すんなりとカウンターに座れた。お薦め10種盛りと白ワインをデキャンタで。入店したのが午後9時15分くらいだったが、それでも次々とお客さんが入って来られる。中には自分達と同じ様に“トーテム”のウチワを持って来られるお客さんも入らした。

Dsc05749

何故かカミさんが肉が食べたいと言うので、肉料理を追加。すっかりこちらのバルも、今流行の肉バルに舵を切られた模様でジビエ料理も充実している。

Dsc05747

一番安い赤ワインがボトルで3,000円。どちらかというと重い赤ワインを好むので、3種あった3,000円の赤ワインで重いのを聞いたら、4,500円のワインを薦められた。しかし、自分一人で飲むのに4,500円も払うのは勿体ないので、3,000円で重いのが無いのかと無理を言ったら、直ぐさま向かいのイタリア食堂に探しに行ってきて、1本だけ残ってました!と3,000円で飲ませてくれた。

トーテムの帰り道、ちょこっとだけ飲んで帰ろうかと立ち寄ったのだけど、すっかり飲み過ぎて終電で帰った2人なのでした。

|

« TOTEM。 | トップページ | 北摂探索。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

福島のバル、よさそうですね。
うちの実家からも近いようで遠い。ママチャリならあっという間なんですが、飲むと帰りが酔っ払い運転になります。でも、今度実家に帰ってら行ってみたいですね。

投稿: kincyan | 2016年7月21日 (木) 22時14分

● kincyanさん、こんにちは。
こちらのお店、大人気店ですので
一段落ついた8時頃がお薦めです。
若いカップルや女性客で溢れていますので、
おっちゃんは覚悟して行って下さいね(笑

投稿: uechicchi | 2016年7月22日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66515425

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道。:

« TOTEM。 | トップページ | 北摂探索。 »