« 京都まで。 | トップページ | 椎茸わさび。 »

2016年7月 5日 (火)

飲料水。

もう、梅雨は終わってしまったのかと思うほどの夏日。自転車通勤もさすがにバテバテで、事務所に着く頃は頭の上から湯気が出ている感じ。

Dsc05666

帰りはビールが旨いという楽しみがあるのだが、行きの楽しみはコレ。少し前までは左のピンク色のガソリンの様なんを好んで飲んでいたのだけど、最近は右の炭酸の効いたのを飲む様になった(二日酔いの時には炭酸が欲しくなるので)。

Dsc05667

何かこのキャッチコピーにそそられたのもあるが、でもちょっと炭酸がキツ過ぎる感じで何だか体に悪そうな気もするけど。

Dsc05668

こっちはポカリのようにゴクゴク飲めて、如何にも水分とビタミンを吸収している感じがとても良い。

もちろん2本も飲まないのだけど、事務所に着いたら汗を拭いてどちらか1本をゴクゴクとやる。そのうちエアコンも効きだして汗も引いて行く、そして1時間もしない間にお腹を壊すのでした。、、、グスン。

|

« 京都まで。 | トップページ | 椎茸わさび。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車通勤されているんですね。わたしは、涼しいうちは徒歩で駅に行きますが、そろそろバスの比率が高くなってきました。会社では一日にお茶日本です。

投稿: kincyan | 2016年7月 6日 (水) 21時23分

● kincyanさん、こんにちは。
基本自転車通勤ですが、雨の日と用事がある時は電車です。
でもさすがに暑くなって来て、バテバテでしんどいです。

投稿: uechicchi | 2016年7月 7日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66354746

この記事へのトラックバック一覧です: 飲料水。:

« 京都まで。 | トップページ | 椎茸わさび。 »