« 飲料水。 | トップページ | 中津にて。 »

2016年7月 6日 (水)

椎茸わさび。

先日の休日に、ちょっと買いたいものがあるからと千中のスーパーまで。何でもそこで見つけた“椎茸わさび”って言うのが、無茶苦茶クセになるお味で美味しかったらしい。前回偶然見つけて買った時は、自分は泊まりでお山に行っていたので食べていない。買って帰って、たまたま帰っていた息子達にも食べさせたところ、普段は椎茸を食べない長男も旨い旨いと食べていたらしい。

しかし、食品売り場の何処を探しても見つからない。丸いパッケージだったらしいけど、何処にも見当たらない。ひょっとしたら百貨店だったかもしれないと移動してみたが、やはり見当たらない。その後京都に行ったので、ついでに京都でも探してみたが見つからない。特別なモノだったのだろうかと話していたけど、カミさん残念そうだったのでネットで調べてみた。

Photo

出るわ出るわ、こんなんや、

D107581_main

、、、こんなん。
300円台から高いのになると800円位するのもあるが、値段的には300円くらいだったと思うと言っていた。色々とあるので画像送って確認したら、似ているけど何れもちょっと違うらしい。その内記憶も曖昧になって、丸いパッケージじゃなかったかもなどと言って来るし。それでも調べて送っていたら、

「、、、暇なん?」

って返事が返ってきた。実は上期末のバタバタの作業が終わって、7月に入ってパッタリと仕事がなくなったので、丁度暇つぶしに良かったのだけれど「そう、とーっても暇」と返したら絶句してた。

それからはカミさんの方はすっかり熱が冷めたみたいだけど、今度は自分が気になって仕方ない椎茸わさび、、、。

|

« 飲料水。 | トップページ | 中津にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩〜、最近おもろいっすよ〜
顔が一番おもろいけどね〜〜
ほな来週月曜ねー

投稿: 後輩 | 2016年7月 6日 (水) 21時29分

● 後輩君、こんにちは。
げげげ、月曜日の情報出回ってるの???
FB見たら告知してありましたね、入れるかな〜〜(笑

投稿: uechicchi | 2016年7月 7日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66360258

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸わさび。:

« 飲料水。 | トップページ | 中津にて。 »