« FM802 MEET。 | トップページ | 貧乏性? »

2016年7月19日 (火)

息子。

野外ライブが終わって家に帰ってから荷物を置いて、長男の車を次男が運転して近所の焼肉屋さんまで。あれだけ飲んだり食べたりしたのに、夜になるとまたお腹が空くモノだなと。次男はご飯大盛りを2杯食べて、長男も焼肉ガバガバ食べて満足そうで良かった。久しぶりに家族で焼肉に行ってうれしかったのだけど、家に帰ると次男は直ぐにバイクで京都に帰っていった。

海の日の月曜日、当初は天気があまりよくない様な事を言っていたので、特に何にも予定無し。前日かなり飲み過ぎたのに、いつものクセで早くから目が覚めてしまった。眠れないのでソファーでゴロゴロしていたら、カミさんや長男も起きてきた。少しだけ自転車に乗ろうかとも思ったけど、せっかく息子が帰っているのだからと自重する。その後、カミさんに命じられてクーラーBOXやらブルーシート、雨に濡れたポンチョなどを風呂場で洗って、ベランダに干したり色々と片付けをしたりでお仕事終了。

洗濯が一段落したらカミさんも自分もやる事無し、息子も携帯をいじりながら暇そうにしている。何か一緒に出来る事と言ったら、買い物に行くか昼飯を食いに行くくらい。EXPOシティに行っても良かったが、あの人ごみはウンザリだし息子もあまり行きたそうにない。何かやる事が無いかなと考えたが、子供の頃と違いもういい大人なのだから、親父やオカンと一緒というのも何なのだろう。結局昼飯も一緒に食べずに、友達の所へ寄って帰ると言って家を出て行った。

そう言えば自分が実家に帰ってもやる事無くて家でゴロゴロして、オカンからモールに買い物に行こうとか、昼ご飯を何処かに食べに行こうかとか話しかけられて、いつも行くとこ一緒やし別にええわと言って一人で蕎麦屋に行く事が多かった。まるっきり自分と息子との関係と同んなじで、何かと自分に気を使っていたのだろうなと思うと、オカンに申し訳なかったなと気がついた。

Dsc05787

いつまでたっても子供は子供なのだけど、大人になると一緒に遊ぶ事はなくなって、付き合い方も変わってきて当たり前なのはちょっと寂しい。長男が帰ってから、カミさんと2人になっていつもの普通の生活に戻った。そして夕方になるとイソイソと岸辺の立ち飲みに繰り出して、海の日の休日が寂しく終わって行った、、、。

|

« FM802 MEET。 | トップページ | 貧乏性? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビール ご馳走様でした。
家族でライブ見て焼肉行くなんて めちゃいいじゃないですか。
超いい家族です。
うちも、めっきり一緒することが少なくなりましたが、
自分も親と遊んだ記憶が無いので、そんなもんかなーと。

投稿: Host | 2016年7月19日 (火) 20時34分

● Hostさん、こんにちは。
そうですね、うちは比較的仲の良い家族かな?
自分は親と一緒によく遊んだので、同じ様になったのかなーと。

投稿: uechicchi | 2016年7月20日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66578391

この記事へのトラックバック一覧です: 息子。:

« FM802 MEET。 | トップページ | 貧乏性? »