« 平日のサロン。 | トップページ | ヘリ。 »

2016年7月23日 (土)

三国そば。

Dsc05828

朝6時半、ロードバイクで北摂行くか少し悩んだけれど、気楽なカッコでなにわ自転車道まで。自転車に乗り出した頃は、とにかく自転車に乗るだけで楽しかった。今は無理矢理乗っている様なところもあるので、初心に戻ってもっと気楽に乗ろうかと。

Dsc05837

まぁ、そば練みたいなもんか。立喰いそばは朝早くから開いているから、それを目指して三国まで。阪急三国駅が高架になる前、駅前にあった汚い立喰いそば屋がすっかりきれいになった。

Dsc05838

まだ20代前半の頃三国に住んでいて、こちらの立喰いでよく食べたきつねうどん。揚げさんはじっくり煮詰められていて、しっかりとしたお味。また、うどん出汁も店内でたくさんの鰹節から取られているので、チェーン店とはひと味違う。ただ、麺がどうもな、、、。

Dsc05836

自転車道に戻って、神崎川をドン突きで折り返したら今度は向かい風。山でもないのにヒィーヒィー言いながら家に帰った。ほんの3時間程だったけど、夏やからこんなんでええねん。通勤にサイクリング、ちょい乗りと1台3役のDIAMOND BACK号。かれこれ25年ほどなるけど、結局一番よく乗ってるな、、、。

|

« 平日のサロン。 | トップページ | ヘリ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ニアミスしたかも知れませんね。
10時30分頃丁度ジャン級宝塚線の高架をくぐった頃でした。
明日は、どこ行こかな?

投稿: sadag | 2016年7月23日 (土) 21時44分

● sadagさん、こんにちは。
自分は9時半頃でした。
夏の間は早起きして、駅前の蕎麦屋巡りをしようかと(笑

投稿: uechicchi | 2016年7月25日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66645369

この記事へのトラックバック一覧です: 三国そば。:

« 平日のサロン。 | トップページ | ヘリ。 »