« 実験。 | トップページ | 飲料水。 »

2016年7月 4日 (月)

京都まで。

くそ暑いのにわざわざ京都まで。丁度お昼時になったので何処かで昼飯食べようと入ったのがコチラ。

Dsc05649_3

このビールジョッキ、欲しいな、、。

Dsc05650

カミさんの生ビールセットのおかずが、自分のお昼ご飯。

Dsc05651

カミさんはミックスフライがお昼ご飯。アテは和洋中と何でもあるのは嬉しいのだけど、値段がちょっと高めなので長居してはキケン。なのでビール大瓶を2本ほど飲んでお勘定。その後、バーゲンが始まっているので調査に出向く。

Dsc05659

だいたい普段からそんなに気に入る服が無いのに、バーゲンで気に入る服が見つかるわけ無いじゃんとわかっていたけど再認識。

Dsc05656

なのでビール休憩。

Dsc05655

昔はこのガラスケースがもう少し長くて手軽なアテが満載だったのに、最近はアテもちょっと少なくなって魅力も半減。

Dsc05658

“豚肉の田舎風テリーヌ 200円”これで200円なのはお安いと思う。小さく見えるけど結構な肉厚で赤ワインがススムクン。しかしコチラのお店も飲み過ぎると結構な値段になるのでおやつ程度でお勘定。それから京都市役所近くに気になっていたショップがあるので、ブラブラ歩いて調査に出向く。気になっていたブツはあったのだけど、結構値段が高いのでもう少し考えてからにしようかな、、、。

Dsc05660_2

いい時間になったので、いつもの横丁まで。ナベちゃん17時からの開店はナイスだぜ。

Dsc05663_2

ビールもワインも飲んできたので、こちらではホッピーを頂く。

Dsc05665_2

我が家のこの日の晩ご飯。

ユーロのドイツ、イタリア戦を見ながら、お客さん達とワイワイ盛り上がる。いつもの京都、やっぱり楽しかったな、、、。

|

« 実験。 | トップページ | 飲料水。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66338692

この記事へのトラックバック一覧です: 京都まで。:

« 実験。 | トップページ | 飲料水。 »