« O西さん。 | トップページ | 京都まで。 »

2016年7月 3日 (日)

実験。

Dsc05639

少々遅めの芦屋川駅前、それでも次から次へとハイカーがいらっしゃる。高校生くらいの若者達が、トイレからお水を入れたペットボトルを何本も持って出ては60L以上のザックに次々と入れている。隣のおじいちゃんが話しを聞いたら、一人35Lを担ぐのだそうで、体重計で確認しながらパッキンしていた。ヒョロヒョロの若者達だったが、やっぱり若いっていいなと羨ましい気持ちだった。

Dsc05641

当初は六甲越えで有馬まで行く予定だったが、六甲は雲に覆われてどうみても荒れている模様。風も強くなって来たし無理をして有馬まで行く必要も無いので、雨ヶ峠手前で考えて予定変更。

Dsc05642

あまりこちらの方へは来た事が無かったので、とても新鮮な気持ちで歩いて行って優しい山頂まで。

Dsc05643

発泡酒は凍らすと膨らんでしまうが、ビールは凍らせても膨らまないと聞いたので、試しに前日買って来たスーパードライを冷凍したら全然そのまま。ちょっと凍ったままの状態だったので、シャリシャリなのを手の熱で溶かしながらチンチンに冷えたビールで満足満足。これからは氷を担がなくても、ホンマもんのビールを凍らせればいいと確認出来て良かった。

Dsc05645_2

それからかなりディープなルートで岡本まで。六甲越えで有馬まで行くより間違いなく長い距離を歩いて、足下はドロンドロンになりながら無事岡本まで。一人だと絶対突っ込まないルートなので面白い経験だった。まだまだ知らないルートが沢山あって奥が深いな、荒地山の周辺、、、。

|

« O西さん。 | トップページ | 京都まで。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

なぜか最後のほう、記憶が曖昧です(汗。
スペイン、行ってみたくなりました。

投稿: ロラおとこ | 2016年7月 4日 (月) 08時16分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
あれから真っ直ぐ帰る様にとアニキに言われたのに、
西梅田の馴染みの居酒屋に立ち寄ってしまって、
どーやって帰ったのか記憶が無かったです(滝汗
スペイン、ええですよ!

投稿: uechicchi | 2016年7月 4日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66331554

この記事へのトラックバック一覧です: 実験。:

« O西さん。 | トップページ | 京都まで。 »