« 三国そば。 | トップページ | ポケモン。 »

2016年7月25日 (月)

ヘリ。

Dsc05845

毎度々の芦屋川駅前、午前9時。ラッキー空いているなと思ったのはつかの間、この先に30〜40人位の、山岳会グループのおじいちゃんおばあちゃんに出会って慌てて追い越した。

Dsc05846

その先にもまたまた30人くらいのグループがノロノロ歩いておられて、急ぎ足で追い越すが高座の滝では行列ができていた。

Dsc05847

だ〜れもいないキャッスルウォールから左にそれて行くと、こちらも誰もいないのでのんびりと登って行く。

Dsc05849

曇り空でそんなに暑くないのだけれど、何だか少し頭がフラフラする感じがする。気を付けて登らないとな。向かいに見える黒岩にはお二人ほど休まれている模様。

Dsc05851

プロペラ岩経由で黒岩まで。先ほどのお二人はもういらっしゃらなくて、黒岩独り占め。

Dsc05852

この日はおニューの登山靴、と言っても前に履いていたのと同じモデルだけれど。

Dsc05854

何か気配を感じたので振り返ると猫がいた。彼も目が合って驚いた様子だったが。

Dsc05856

のんびりしていたら、ヘリがやって来た。何度も上空を旋回していて何か探しているみたい。岩の上で転がっている自分もチェックされているみたいだったので、間違っても手を振ってはいけない。

Dsc05860

10分ほど旋回していたが、どうやら見つかった模様で岩梯子辺りをホバリングしながら、ロープでレスキューのお方が降りて行かれた。それから10分ほどで遭難者?を引き上げられた。その模様をドキドキしながら見ていたのが、約30分の出来事だった。

Dsc05862

ホントは黒岩ではビール1本飲んで休憩して、それから直ぐに六甲に登ろうと思っていたのだけど、何だかもう登る気がなくなったのでコチラで昼飯。

Dsc05863

ラーメン食べたらそのまま降りようと思っていたのだけど、あまりに気持ちがいいのでもう1本。そのうちご家族4人がやって来られたので、場所を譲って下山した。

|

« 三国そば。 | トップページ | ポケモン。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

ポケモンやりながら岩梯子登ってて落ちた、、、とか。

投稿: ロラおとこ | 2016年7月25日 (月) 13時24分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
コレから色々な事故が起こりそうで、ちょっと心配ですポケモン。

投稿: uechicchi | 2016年7月25日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66674303

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリ。:

« 三国そば。 | トップページ | ポケモン。 »