« poc。 | トップページ | 久しぶり。 »

2016年7月 9日 (土)

たこ焼き。

Dsc05682

雨の日はたこ焼き。お山に行く予定だったが雨の為延期、どうせ雨で外に出られないのだから家でたこ焼きをする事に。上からチーズ、ウインナー、タコと部材も色々。

Dsc05688

取りあえず必要な具材だけ買って来て、昼前からダラダラと焼き出す。思ったより天気の崩れは小さかったが、今更外に出る気にもならないので。

Dsc05689

奥のはチーズたこ焼きで岩塩で頂く。どちらかと言うとビールより、ワインの方が合いそう。手前左は山芋に醤油をチビッと。右っかわがいつものお気に入り、醤油にごま油と七味をたっぷり加えたモノで、この後青のりを掛けて頂く。ちょっとピリ辛なのでビールがススムくん。

Dsc05690

お中元に頂いたビールをガブガブ。

Dsc05692

もちろんソース+マヨネーズも頂く。

Dsc05694

タバスコでも頂いたりする。

Dsc05696_2

カミさんと2人なのにガンガン焼いて行く。子供が一緒に住んでいた頃は休みの日によくやっていたのだが、もう何年ぶりだろうか。

Dsc05699

やっぱり2人なので、そんなに食べられない。ビールでお腹も張ったので結局少し残してしまったが、夕御飯に食べたら良いから気にしない。久しぶりなので美味しかったな、、、。

|

« poc。 | トップページ | 久しぶり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分の家でたこ焼き、いいですね~。うちの家人は関東の人なのでこういう習慣はありません。私もタコ焼き器を買ってきて、家人とたこ焼き作りしてみましょうかね。

投稿: kincyan | 2016年7月12日 (火) 20時54分

● kincyanさん、こんにちは。
大阪ではどのお家にもタコ焼き器はあります(笑
ぜひ、東京でもお家でタコ焼き楽しんで下さい!

投稿: uechicchi | 2016年7月13日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66422110

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き。:

« poc。 | トップページ | 久しぶり。 »