« 台湾。 | トップページ | 業瀑ちゅう。 »

2016年8月22日 (月)

六甲へ。

仕事の事で色々と考える事があって逃げる様にお山まで、あまり考えたくないので山歩きをガッツリと、と思って朝早くから出発したのだけれど、家のカギを忘れたり昼ご飯のお箸を忘れたりゴミ袋も忘れたりで、3回程出たり入ったりと情けない。

Dsc00819

8時過ぎに芦屋川駅到着、まだ早いからか暑いからか駅前は空いていた。何も考えたくなかったので、まずはいつもの荒地山山頂を目指して黒岩まで。

Dsc00820

しかし、もの凄い汗とカラダが重くてしんどいしんどい。岩のベンチまでやっと辿り着いて、ここから引き返そうかと思った程。情けない気持ちになりながら何とか荒地山頂上を経て黒岩まで。

Dsc00821

黒岩では先客がお二人いらしたが、気にしないでビールを取り出す。しかし、まだ凍ったままの状態だったので、呑むまでに随分時間がかかってしまった。これはもう少し考えないといけないな。ヘロヘロでしんどかったのだったけど、この日は歩きたかったので、六甲に向けて出発。魚屋道に出てトボトボ歩いて行くと、雨ヶ峠の手前でお山のアニキご夫婦が休憩されていた。

Dsc00822

目指す先は同じだったので、ご一緒させて頂く事にする。しかし、久しぶりの六甲だったからか、暑さのせいか体は重いままでフラフラしながら付いてくのがやっとの状態。

Dsc00823

そして何とか一軒茶屋まで登る事が出来た。こちらで水分補給をして休憩を取って、一気に有馬まで下山して行く。その後国民宿舎で温泉に入ってビール飲んで、ターミナル前の立ち飲みで生ビールを頂いてから、特急バスで梅田まで。ちょっとだけ反省会をしてから、梅田でお別れをして真っ直ぐ家に帰った。

ご一緒させてもらったおかげで、仕事の事は一切考える事がなくて助かった。しんどかったけど、楽しい1日だったな、、。

|

« 台湾。 | トップページ | 業瀑ちゅう。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

こちらも仕事の事を考える暇がなくて助かりました。
偶然に感謝!

投稿: ロラおとこ | 2016年8月22日 (月) 11時18分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
約束して一緒に行くのもいいですが、
偶然バッタリと一緒になると、うれしさ倍増ですよね!
ありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2016年8月22日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67116335

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲へ。:

« 台湾。 | トップページ | 業瀑ちゅう。 »