« 炎天下。 | トップページ | またまた。 »

2016年8月 5日 (金)

悲しい。

午後1時に炎天下の中撮影開始、当初の予定よりカット数が増えたので、帰りの時間調整は丁度いい感じ。だが、思った以上に順調に片付いて午後3時に撮影終了。炎天下の中だったけど水分補給を我慢して、駅まで送ってもらってそのまま直帰。いつもの大仏のおばちゃんのお店は、4時半からなので少し早すぎる。それならばと駅裏の酒屋「大星酒店」に向かってみたら、、、。

お店を解体していた。

こちらのお店は大先輩デザイナーさんの行きつけのお店。朝10時から常連さんが集まってぼたん鍋をしたり、ラガーマンの集まる気持ちのいいお店だったのに、悲しすぎる。大先輩さんはどうされたのだろうか?このお店が無くなったら、もう会う機会は無いのかもしれないな、、、。

Dsc00803

頭の中はビールでいっぱいだし、仕方ないので藤村酒店を覗いたら、おじいちゃんが座って呑んでいらしたのでスルーして、駅下の通しのうどん屋で生ビールセット480円を頂く。セットのアテはちくわ天。それでもあと1時間も時間調整するのが面倒になったので、電車に乗っていつものサロンまで。

Dsc00808

5時にサロンに到着。いつもよりかなり早いので夏風邪ぎみの大将が驚いていらした。

Dsc00809

周りはみな顔なじみの常連さん達。最近こちらのお店はカップル(若くはないよ)でいらっしゃるお客さんが増えてきた。そう言えば中津のお店や吹田地下組織でも、ご夫婦なのか2人連れでいらっしゃるお方達が増えている様に思う。まぁ、休日にはカミさんと呑み歩いている、自分もそんなに変わらないのだけど。しかし、時間が早かったので、思いっきり呑んでしまってどうやって帰ったのか記憶があまり無い。

Dsc00811

朝起きて、携帯見たらヒビが入っていた。悲しすぎる、、、。

|

« 炎天下。 | トップページ | またまた。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

アニキ、それは悲しすぎですねぇ。でも笑ってしまった(笑)

投稿: さかじい | 2016年8月 5日 (金) 10時06分

● さかじいアニキ、こんにちは。
帰りにポケスポを回って帰った様な、、、
まるで高校生みたいな携帯(笑

投稿: uechicchi | 2016年8月 5日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66850378

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい。:

« 炎天下。 | トップページ | またまた。 »