« 海水浴。 | トップページ | 悩み増えた。 »

2016年8月14日 (日)

帰阪です。

朝ご飯を食べて、少しのんびりしてから帰阪。寂しそうにするオカンには悪いけど、もう5日も居たのだから良いでしょ。弟家族はもう1日居てるから一緒に楽しんでね。

Dsc00892

それなりに混んでいたので、加西のSAで昼ご飯。

Dsc00893

あまり期待していなかったのだが、それなりに美味しかった。それ以上にカミさんが頼んでいた冷やしとろろうどんが、腰もあって無茶苦茶旨かったと感激していた。

Dsc00895

大阪に帰ってから近所の調査に出向く。吹田地下組織はお盆休みなので、たこ焼き立ち飲みに出向いてみたらやっていた。

Dsc00897

お店の前はガラガラ状態だったけど、店内は常連さんでいっぱい状態。ほとんどアウェーだったので、生ビールを2杯と焼酎水割り2杯ほどでお勘定。

Dsc00898

そっから真直ぐ帰ったらいいものを、千中の調査に出向いて開いていたホルモンバルでハッピーアワーを頂く。

Dsc00900

お空はゴロゴロ鳴っていたのだが、あっという間に土砂降りに。

Dsc00901

一杯呑んでで帰ろうと思っていたのに、結局メガ4杯頂いて雨が止んだところで帰る事が出来た。たこ焼き立ち飲みでは生ビール2杯と芋焼酎水割り2杯に冷奴で1400円、ホルモンバルではメガハイボール4杯に牛かっぱ煮190円とキャベツ追加でも1000円いかなくて千ベロ。酒屋さんはお休みなので、夏休み中もう一度コチラにお邪魔しましょうかね、、、。

|

« 海水浴。 | トップページ | 悩み増えた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休み最終日はこちらも両家の墓参りと長男・長女業務でばたばたでした。盆、彼岸、正月、家族が集まる機会って大事な行事なんだなとシミジミ。。。

投稿: ロラおとこ | 2016年8月15日 (月) 11時46分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
長男・長女業務お疲れさまでした。
今回親父のお墓周りの草抜きを初めてしました。
以前はオカンがやっていたのですが、もう気が回らないみたいで。
話しも何だかギクシャクして来て、心配事が増えてますシミジミ。。。

投稿: uechicchi | 2016年8月15日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67001104

この記事へのトラックバック一覧です: 帰阪です。:

« 海水浴。 | トップページ | 悩み増えた。 »