« 順調過ぎ! | トップページ | 台湾。 »

2016年8月20日 (土)

雷雨。

撮影は順調に終わって危うく事務所に帰って仕事かとも思ったが、商品の搬出に手間取ってしまってウッシッシ、北加賀屋のお店の開店時間になってしまった。

Dsc00793

イソイソとお店に向かうと、お客さんは誰も居なくて自分一人貸し切り状態。女将さんとお話をしながらのんびり呑む事が出来た。この日は生センマイは無かったのだけど、自家製のポテトサラダがあったので頂くとコレがまた絶品!野菜がたっぷりと入っていて、中津のポテサラと全然タイプが違う。中津では最近若女将がポテサラを作られているのだけど、日によって味にバラツキがあるのが残念なところ。どちらも美味しいのだけど、北加賀屋の方がより自分好みかな。

Dsc00803

お空がゴロゴロ鳴っていると思ったら、あっという間にゲリラ豪雨になった。街行く人達は大慌てで、ずぶ濡れになりながら足早に逃げ帰って行かれる。お気の毒だけどコチラはエアコンの効いた店内で、優雅に呑みながら見ているだけ。

Dsc00800

急いで帰る必要は無いのだから、雨宿りがてら焼酎を頂いたのだが、思ったよりも雨が長引いたので、すっかり出来上がってしまったのでした、、、。

|

« 順調過ぎ! | トップページ | 台湾。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67094259

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨。:

« 順調過ぎ! | トップページ | 台湾。 »