« DSC-TX30。 | トップページ | 食堂。 »

2016年8月 2日 (火)

ピーマン。

先週までは、朝晩は窓を開けっ放しにして寝ていたら寒いくらいだったけど、今週になってからは窓を開けていても暑くて寝苦しくなってきた。やっぱり8月は夏本番だな。

Dsc00796

新しいカメラの使い具合のチェック。レンズも変わっていないはずだから、今までと同じ様にちゃんと写っているし、シャッターの反応も早くなった。

Dsc00797

最近あれば貰っているアテのチンジャオロース。中学まではあまり好きではなかったピーマンが、高校の頃から大好きになって、弁当にはピーマンと塩昆布の炒めたモノを毎日入れてもらっていた。オカンも作るの簡単だし、それがあれば文句は言わないし楽だったと思う。田舎だったので中華屋さんに行く事も無かったから、チンジャオロースを初めて食べたのは就職してからだったかな?中華に行ってもチンジャオロースを好んで頼む事はないのだが、何でだろうかピーマンが好きなんだな、、、。

|

« DSC-TX30。 | トップページ | 食堂。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ピーマン、ししとう、にがうり。苦い野菜いいですね!

投稿: ロラおとこ | 2016年8月 2日 (火) 10時18分

自分の弁当もヘビロテ気味に登場させてます。

投稿: Shallow | 2016年8月 2日 (火) 11時43分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
そう言えば、ししとう、にがうりも小さい頃は嫌いでしたね。
歳を取ると苦いの好きになるのかも(笑

投稿: uechicchi | 2016年8月 2日 (火) 13時52分

● shallowおじき、こんにちは。
やっぱりピーマンにもマヨネーズですか?

投稿: uechicchi | 2016年8月 2日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66801087

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン。:

« DSC-TX30。 | トップページ | 食堂。 »