« 夏期休暇。 | トップページ | やる事無い。 »

2016年8月11日 (木)

山の日。

でも、山へは行かず、、、午前中はドロンドロンの車の洗車等。午後からはオカンを連れて、初めての蕎麦屋まで冒険する。

Dsc00844

前から気にはなっていたのだけど、ちょっと遠いので面倒くさくて行かなかったお店。

Dsc00842

隣にそば打ち道場もあるので、昔ながらのってな感じじゃないから期待していなかったけど、中々に旨くて驚いた。

Dsc00846

帰ってからちょっと買い物をして、その後いつもの出雲のサロンまで。女将さんと山の日についてお話しをしていたら、常連さんの軍曹と呼ばれるお方が、30年前あの日航機事故のお一人の生存者さんを、ヘリから助け上げたお方だと聞いて驚いた。

そんな山の日、、、。

|

« 夏期休暇。 | トップページ | やる事無い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山の日は最初8月12日にするような話やったらしいですが、日航機に事故があった日に祭日はないなってことで11日になったと聞きました。
でも11日の祭日、誠に微妙ですわ。なんとも中途半端で本日会社に来てしまって今ごっつい後悔しております(泣

投稿: さかじい | 2016年8月12日 (金) 11時28分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そうらしいですね、休みが増えるのはいいのですが、
この時期はホントにちょっと微妙ですね。

投稿: uechicchi | 2016年8月13日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/66949619

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日。:

« 夏期休暇。 | トップページ | やる事無い。 »