« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

晴れ。

Dsc01046

昨日までの不安定な天気がウソみたいな晴天、今日で9月も終わり明日から10月か。今年も後3ヶ月となったが、その3ヶ月の間に色々と環境が変わりそうな予感。自分の心の中のモヤモヤも、この天気の様にスカッと晴れてくれたらいいのだけど、明日からまた天気も思わしくないみたい。せめて今日1日だけでも、爽やかな気持ちで行こう、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

ずぶ濡れ。

昨晩もずぶ濡れになって帰ったというのに、本日も雨雲レーダーと窓の外をにらめっこし、今なら大丈夫だーといつもより30分早く自転車で出たのだが、、、。

Dsc01040

もの凄い土砂降りに合い、必死で走って吹田のジャパンで雨宿り。

Dsc01041

この時点ですでに頭の先から、足の先までビショビショのずぶ濡れ。

Dsc01043

何とか事務所にたどり着いたのだが、今はこの状態。なのでパンツいっちょで仕事します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

謎肉。

Photo_2

9月12日に発売になった「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」あまり見ないなぁと思っていたら、販売3日後の15日に販売を一時休止したらしい。「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な配給量を確保出来ない状況」になったという。10月下旬をめどに販売再開するらしいけど、気になっていたが皆さんも“謎肉”お好きなんですね。実はお山に行って食べようと1個買ってあるのだが、天候があまり良くなくてお山に行けていないので、ストックしているだけの状態。こうなると勿体なくて簡単には食べれないかな?でも販売再開までには食べないと価値がないかも、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

車検。

2010年10月に納車されたVOLVO850 2.5T CLASSICの、3回目の車検がやって来た。納車当時は何時何処で止まってしまうのかとドキドキしたし、専門店に検査に出してみたら修理費が80万円と腰を抜かした事もあった。

Dsc00676

写真は2011年、専門店に検査に出した時のモノ。この頃はまだ専門店との信頼関係が出来ていなかったので、2012年の1回目の車検はボルボの正規ディーラーに出した。その後、専門店に何度も出向いて色々と相談し修理を重ね、しっかり信頼関係を築く事が出来たので、その次の車検はコチラにお願いした。そして早いものでもう3回目の車検。正規ディーラーからしつこいほど電話があったが、その内容はもう車検を通さず新車に買い替えませんか?みたいな内容で、勝手に見積書を作って家のポストに入れるほど。もちろん下取り価格はゼロ。こちらは好きで手に入れて乗っているんでね、やっぱり専門店に出して良かった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

イモト、スゴイ。

Imoto_1

アイガー登頂もスゴイが、こんな所でウンコとは、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

宮津。

Dsc00990

訳あって、日本海の宮津まで。

Dsc00991

取り急ぎ、メインイベントをすませる。

Dsc00993_2

海沿いの田舎町を探索すると、一軒のお店の前で長蛇の列を見つける。

Dsc00994

どうも有名店の模様、どうせ急ぐ旅ではないのでお店の前で名前を書いての順番待ち。

Dsc00996

回転率はいいみたいで、30分もかからないで店内に入れた。

Dsc00999_2

自分はお刺身の盛り合わせ。

Dsc01000

カミさんは焼き魚定食。魚は3種類でボリューム満点。

Dsc01002

やっぱり刺身には日本酒ですね、地酒を燗酒で2合程。

Dsc01007

〆は食堂の中華そば、サイコーに旨かった。

Dsc01011

後はJRで京都まで、旅のお伴と一緒に。

Dsc01013_2

京都に着いたら、せっかくなのでTVでやっていたコチラまで。

Dsc01014_2

で、いつものコチラまで。いつもの様にすっかり楽しませて頂いた。

Dsc01017

帰りもね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

DSC-TX30。

P1030875

SONY DSC-TX30、新型と言ってももう生産中止になってしまったが、ストックしておいたこのカメラを使い出してすっかり慣れてきた。以前のモデルより、カバーなどが少し丈夫になっているのも嬉しい。超お気に入りなので、ひょっとしたら生産中止で叩き売りされているかもと思って調べてみたら、、、。

Sony_2_2

同じモデルのシルバーが新品で82,980円!、ブラックの並行輸入品でも60,150円!?

Sony_dsctx30_3

オレンジ好きの自分でも、ちょっとなぁと思っていたオレンジが、並行輸入品で驚愕の193,300円!!!オークションを見ても結構高値が付いているし、ひょっとしたら人気商品なのか?SONYも、もう一度復活させてくれたら嬉しいのだけど。この貴重なカメラ、大切に使っていこうと心に誓ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

昼飯。

秋分の日の休日は、息子が帰って来ているし、天気は思わしくないしで家でゴロゴロ。午前中は洗濯に買い物など、お昼ご飯は久しぶりに3人で、近所のお気に入りのラーメン屋まで。

Dsc00981_2

近所と言っても車で行かないといけないので、今までビールは呑んだ事が無かったが、息子に運転を任せて生ビールを頂く。

自分:味噌味チャンポン+生中+焼き餃子(3人でシェア)。
カミさん:オムチャーハン+生中。
息子:塩ラーメン大盛り(2玉)+カレーチャーハン大盛り。

まだまだ、息子の食は衰えていなかった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

福地温泉。

無事お山から帰還して、登山客で賑わう新穂高温泉にて汗を流し、休憩所でノンアルコールビールを一気飲み。この日の予定は民宿に泊まるだけなので、その他別に予定無し。休憩所で1時間ほどゴロゴロしてから、近所のJAで夜の酒やアテの買い出しをすませ、チェックインの時間に合わせて目的地の福地温泉まで。この温泉は6年前に家族で上高地に行った時、1泊目に利用させて頂いた懐かしい場所。そしてその頃の自分はまだ山歩きを始める前で、まさか自分が登山に出向くたびに上高地に訪れるなんて、当時は夢にも思っていなかった。

Dsc00970

隠れた高級温泉地のイメージが強かったのだけど、コチラの民宿は1泊2食付きでもとてもリーズナブル。おまけにお宿で一番広い部屋を用意して頂いた。

Dsc00968

温泉をゆっくり楽しんだ後は、部屋でビールやチューハイや白ワインをダラダラ呑んで、待ちに待ったお楽しみの夕飯の時間(なんせ昼飯抜きなもんで)。大広間に移動して結構なボリュームのお料理と、またまたビールに冷酒などを美味しく頂いた。

Dsc00971

で、部屋に帰ってからも一人ダラダラ呑み直すの図。明日は帰らないといけないけど、それを忘れる為にいつまでも呑んでいる自分だった。

Dsc00974

朝ご飯もしっかり頂いて、前回の高級旅館と引けを取らない満足度。朝食後に温泉をもう一度満喫してから、雨の中のんびり福地温泉のお宿を後にした。できたら、また家族みんなで来れたらうれしいな、、、。

帰りにいつもの「そばの里荘川  心打亭」で蕎麦を食べようと思ったが、時間が早くて開店まで30分待ちだったので、何処か途中にあるだろうと車を走り出したが見つからない。もう高速の入口だというところで、何とか手打ちそば屋を発見。

Dsc00976_2

無事美味しい蕎麦を堪能して、楽しかった2泊3日の旅が終わった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

雨の登山。

週末の天気予報は雨。せっかくの3連休北アルプスに行く予定だったが、何も雨と分かっているのに、間違いなく槍ヶ岳に登頂は無理だろうから行かなくてもいいのに。何て事はこれっぽちも思わずに、ワクワクしながら久しぶりの新穂高に向かった。ここのところ色々あって心もほとんど折れていたので、そんな事を忘れる為に逃げる様に山へと向かったのだった。

Dsc00947

当初は槍平小屋に1泊して槍ヶ岳アタックの予定だったが、槍平小屋まで行けても次の日は雨のため川が増水して、下山出来なくなる可能性もあったので予定を変更して鏡平山荘まで行って、鏡池に映る槍・穂高連峰の展望を楽しむ事にしたのだが、見上げれば目的地は真っ白、、、。

Dsc00949

そして周りはどんどん白くガスって来るし、新穂高温泉バスターミナルから4時間40分ほどの登りは思った以上にキツくて足が攣ってしまい、この岩を見た時には涙が出るほど嬉しかった。

Dsc00951

鏡池に映る槍や穂高連峰の展望どころか、鏡平山荘すらよく見えない状況で何とか到着。標高2,300mのところにある山荘だけにさすがに厳しかった。

Dsc00957

この日の山荘はラッキーな事に一人一枚の布団が用意されていた。後で分かったが槍平小屋に事前に予約していた登山者は、すべてキャンセルされていた模様。ここ鏡平山荘もキャンセルが多かったのかもしれない。

Dsc00953

何とか雨も持ってくれたので、山荘前のベンチで晩飯のスタート。小屋泊まりなので荷物が軽いからとビール6本と日本酒900mlを担いで登ったのだけど、凍らしてきたビールは開けた途端に泡が吹き出して、半分以上溢れた後はマックシェイク状態で学習能力ゼロ。2本ほど凍らせておけば良かったのにな。

Dsc00954

しかしながら、やはり山の上で食べる飯は旨いのだ。熱燗を入れてのんびり食べたかったが、鍋が出来た途端に豪雨が始まりそれっきり雨がやむ事は無かった。談話室に移動して飲み直したのだが、日本酒は鍋と一緒に飲み干してしまい、売店に酒を買いに行くもカーテンが閉まっているし、自販機は無いしで諦めて布団に包まって少し早いが寝る事にした。

余りに早くから寝たので夜中に何度も目が覚める。窓の外は相変わらずの豪雨で凄い音がしているし。次の日は下山するだけなのだけど、渡ってきた沢に掛かっていた小さな木の橋が流されていないか気になって仕方なかった。それでも朝食の時間4時になると結構な人がモゾモゾ動き出して、中にはお弁当を用意してもらって、4時直ぐに出て行かれた方も入らした。まだ外は真っ暗で、豪雨だというのに危機管理は出来ているのだろうか。

外も明るくなってきたので6時過ぎに布団から出て、朝食のパンをスープと一緒に談話室で頂く。いつまで経っても外の雨は止む事は無く、時折キツく横殴りに降る事もあったがこのまま居ても同じなのと、沢の水が増水していて橋が流される可能性もあると小屋のおっちゃんが話していたので、急いで準備をして下山開始。出る時おっちゃんから「増水していて、渡渉不能な場合は無理をしないで引き返して来て下さい。命あっての事ですからね」と言われたのでより緊張感が高まった。

下山は昨日脚が攣った影響が残っていて、痛くて力が入らない。それでも橋が流される前にと必死になって下って行く。途中この雨の中を登って来られる何ともアホな登山者がいらしたので、橋の状況を聞くとまだ流されていないと言う事なので休憩も取らずに一気に下山して行った。

Dsc00959

4カ所掛かっている最後の橋を渡り切って、やっと安堵したところ。この沢も後少し遅かったらもっと増水して渡る事は出来なかったのかもしれない。

Dsc00963

前日は澄んで穏やかだった川も濁流となっているし、平坦な登山道は川と化していた。

Dsc00965

わさび平まで何とか無事に降りて休憩をして、腹が減ったのでパンを食べてからやっと登山口まで。真っ白な景色しか見れなかったが、色々と勉強になったお山だった。厳しくてしんどかったけど、行って良かったな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

二連敗。

昨年に続き、憧れの北アルプス槍ヶ岳敗退。かなり天候が悪かったので、無理はしなかったのがそれでも正解。

Dsc00959

当初予定の槍平小屋でチャレンジしていたら、橋も流されたそうなので連休終わっても帰れなかっただろうな。

Dsc00964

前日までは優しい澄んだ川だったのが、恐ろしい程の濁流に。やっぱり自然の力は凄いな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

やれやれ。

広告代理店の前担当者が、クライアントの前担当者と西梅田でバッタリ出会い、久しぶりに呑みに行きましょうという話になったそうで、一緒に行きましょうかと連絡があったのが1ヶ月前。広告代理店の前担当者はそれっきり連絡をしていなかった様子で、クライアントの前担当者から仕事がらみのメールに、いつやるの?と聞いて来られたので時間と場所をセッティング。自分はあまり興味も無いし、気を使うだけなので気乗りはしなかったのだけれど。

Dsc00938

ほぼ同い年の3人だけど、代理店のお方は独身だしビール飲まないし、ちょっと高級思考だし。クライアントさんは普通の会社員で、駅前ビルで安く飲んでいるサラリーマン。お店の設定もかなり悩んだけど、そんなに高くもなくて面白いお店を見つける事が出来て良かった。

Dsc00939

クライアントさんはいつも割り勘にしましょうとおっしゃられるけど、こっちはそうもいかない。代理店さんにいつも自腹で払ってもらっているので今回は自分が払う事に、なので気にしないで地酒をガバガバ行っといた。予約時に聞いていなかったが、どうもお店は2時間制らしくて8時半にはお開き。西梅田でクライアントさんと別れてから、一人で飲み直そうと思っていたけど、代理店さんに誘われて新梅田食堂街のサンボアまで。ウィスキーを2杯ごちそうになりお別れした。

Dsc00942

でもやっぱり一人静かに飲みたくて関所まで。これまた同い年のママさんと、厳しい状況のお話しで傷を舐めあって寂しく帰った。ホントにどうしようかな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

涼しくなった。

台風の影響なのかかなり涼しくなって、今朝は寒いくらいでタオルケットに包まって目が覚めた。蝉の声ももうすっかり聞かなくなって、夏は完全に終わり秋の始まりかな。服はまだ半袖で問題ないのだけど、今年の冬は早いのだろうか?まだ9月の半ばなのに、ちょっと涼しすぎる様な気もしたりして。勝手なもんだ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

真っ白。

1本の電話で、頭が真っ白になる。ホントに真っ白になるもんだな。

Dsc00933

何も考えられないので、酒に溺れる。いつもの事か、、、。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

水漏れ。

Dsc00931

事務所のエアコンが水漏れしてきた。今シーズンは初めてだったが、もう毎年の様に水漏れしている。ドレンが詰まってしまったのだろうけど、どうも配管の構造上の問題の様だ。

Dsc00930

本日朝には修理に来てくれるそうだけど、あと1週間早かったらヤバかったかな。昨日今日とは風もあって涼しいし、日中でもエアコン付けなくても大丈夫そうだもんな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

お休みの事。

土曜日:
何にも考えたくなくて、六甲荒地山の黒岩まで。

Dsc00910

いつものルートは結構なグループもいて、ちょっと黒岩大丈夫か不安になる。

Dsc00912

先客がお一人入らしたが、直ぐに降りられて一人のんびり。

Dsc00914

といきたいところだったが、ヘリがずっと風吹岩の上空をホバリングしていて凄い音。15分位して目標を見つけられたのか山の西側へ下って行かれ、帰って行かれた。その後無線でずっと話をするおっちゃんや、うるさくて仕方ない年寄りのグループが来て、全然ゆっくり出来なかったので下山して、岸辺のサロンでのんびり過ごした。

日曜日:
朝から自転車に乗るつもりだったが、あまりに布団が気持ちよくてすっかり寝過ごしてしまった。なので人出のある時間帯にロードバイクで出るのが億劫になったので、普段着のまま通勤自転車でブラブラと。

Dsc00920

前にも見た集団と一緒に万博外周を走る、あっという間に見えなくなったけど。その後1人グルグル外周を走ったが、陽が上がって暑くなったので帰宅。

Dsc00922

カミさんのリクエストで昼飯は外食。わたくしはドライバーなので。

Dsc00924

う〜〜ん、やっぱり生ビールが飲みたかった、、、。

Dsc00926

なので、帰ってからそのうっぷんを晴らす為にコチラまで。

Dsc00925

メガハイボール、4杯呑んだかなかな?そんな休日でした、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

ユメ。

昨日クライアントの一担当者から、BCCにて退職のご挨拶のメールがきた。本日9日が最終出社となるらしい急なお知らせ。ここ数ヶ月はお会いしていなかったが、部署の中核の立場になって、バリバリ仕事をされている様に思っていたのだが。彼は確か5年くらい前に途中入社で入って来られた。前の会社もちゃんとしたメーカーさんで、今度も一流企業に転職されて恵まれた方だと思っていたのに、彼には合わなかったのだろうか?自分の夢に向かって判断されたのだろうか。多分まだ30代半ばだと思うが、再就職は段々厳しくなって来ると思うけど。

大人になって、夢ってなんだろう?子供の頃は分かりやすかったかな、絶対に出来ないなんて事は無くて、未知の希望に溢れていたからなのかな。今の自分の夢はと聞かれたら、会社の借金を完済する事←それ現実。毎日立ち飲みで呑んでいられる事←それも現実。2人の子供達が幸せになってくれる事←それ、人の夢やん、、、。

Dsc00904

メールの返事をどう書いていいか分からなかったので、そのまま何も言わずにお別れしようかとも思ったけど、やっぱり返事だけは書こうと思う。でも夢に向かって頑張って下さいとは書けないかな。もう空はすっかり秋の空、ちょっとだけ寂しく思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

ピッカピカ。

月曜日に長島スパーランドのジャンボ海水プールに遊びに行くから、車を貸してと日曜日に乗って帰っていた息子。大学のワンゲル部の連中と行ったみたいで、無茶苦茶楽しかったらしい、青春やな。その日は帰ってきてから、ちょっと疲れたからと車を返しに来なかった。で、昨晩LINEが入って来た。

S__13598726

洗車しといたよ〜
撥水加工、ボンネットだけコーティング、
前後窓ガラス系撥水と
ウオッシャー液も足しといたよ〜

だって。アルバイトでガソリンスタンドに行ってるから、タダでやってくれるのが嬉しい。ピッカピカのツルツルで、今日返しにきてくれるらしい。ありがとね、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

定期検診。

Dsc00896

本日は3ヶ月に一度の定期検診、前日に検尿と採血を済ませて挑んだが数値はボロボロ。特に今回はγ-GTPの数値が前回より倍近くの数値になっていて、間違いなくお酒の飲み過ぎだと先生に言われてしまった。何か特別な事でもありましたか?と聞かれて、いつもとそんなに変わりませんがと言うと、一度お酒を止めてみましょうかと言われた。いえいえ、それは無理ですからと言っておいたが。先生もそうでしょうねと言われたけれど、ちょっと考えないといけないかも。確かに最近凹んでいて、ちょっと飲み過ぎてしまっているからな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

オアシス。

週の始めからつまづく、凹む、心のオアシスに逃げ込む、、、。

Dsc00891

この日は常連さんのみで、グループ客がいないので落ち着いて呑めそうだったのだが、何処にでもいる声のデカイ、バカ騒ぎをするおっちゃんが来ていた。おっちゃんと言っても45歳前後かな?いつも酔っぱらうととにかくうるさいのだ。せっかく静かな店内に、バカでかい声が響き渡る。このお店は客層はいいのだが、隣の常連さんに、うるさいですねと話しかけたら、いつもの事だとあきれ顔で言っておられた。せっかくのオアシスだったが、心休まる事はなく直ぐに店を出た。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

はずれ。

週末は雨になると天気予報が言っていたので、う呑みにしていたら全くはずれた。土曜日はお山にも行きたいと思っていたのだけど、雨だというので諦めてビール飲む計画を立てていたし。日曜日もそう、日曜日の方が雨がひどくなりそうな事を言っていたので、カミさんから言われていた家の事をする事にしていた。

Dsc00883

10年以上使っていた浴槽のシャワーが劣化してひびが入り、シャワーの水が漏れていたのでシャワーの交換業務。バイク用の工具セットを息子に譲ってしまったので、シャワーと一緒にモンキーも購入。しかし、モンキーが狭いところに入らないので難儀して、コーナンと家を行ったり来たりしてしまった。

Dsc00887

つー事で、昼飯はちょっと遅くにインスタントラーメン「ラ王」。やっぱり醤油ラーメンはラ王、みそラーメンはサッポロで決まりですな。

で、結局昼からも雨は降らなくて、天気予報はずれた、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

ビール。

朝からお腹が痛くて目が覚める、トイレに行ったらお腹を下していた。この日は午前中はまだ晴れそうだったので、自転車道で北港まで行こうかなと考えていたのだが、すっかり行く気を失ってしまった。そして今週末は天気も良くないので、カミさんに夏の最後にビールをガブガブ呑もうぜって、いつもの食べ放題飲み放題に行こうと言っていたのだった。カミさん行く気満々、自分は朝からお腹が痛いけど、そんな事言えない状態、大丈夫かなと心配しながら午前中に買い物等を済ませてミナミまで。

Dsc00877

地下鉄心斎橋駅に降りて、相変わらずの大国の人並みの中をコチラまで。

Dsc00878

お腹痛かったので恐る恐るビールを頂くが、カミさんは絶好調の模様。

Dsc00879

自分はちょっと控えめに。結局、ビールは不甲斐ない結果で4杯程。

Dsc00881_2

カミさんはピザ食べ過ぎてビール2杯でギブアップ、もう呑めないからと自分用にワイン2杯頂いたが、結局ワインも3杯ほどで飲み放題60分のタイムアップ。今年最後の飲み放題は満足のいかない結果に終わってしまった。なので帰ってから一人いつもの岸辺の立ち呑みまで、お腹痛いのも忘れてほんまアホやん、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

弁当。

昨晩のカミさんの晩ご飯はカレーだった。どうしてもカレーが食べたかったからと、2人しかいないので少なめに作っていた。ああ俺も昼ご飯に久しぶりにカレーが食べたいなと思っていたと言ったら、なら残っているカレー食べていいよと。でも自分は夜にご飯は食べないやんと答えたら、じゃあ明日はお弁当作らないからカレー食べたらって。

自分は毎日お弁当を作ってもらっている。撮影や遠方で打ち合わせがある時以外は弁当だ。なので小遣いはすべて立ち飲みに使えるので、ホントに助かっている。でも、たま〜に外食がしたくなる事もある。しかし、せっかく毎日の献立を決めて弁当を作ってくれているので、そんな事は実に言いにくいのだ。

と言う事で、本日の昼飯は久しぶりの外食なのだ。なので朝から何を食べようかとワクワクしていたりする。どーせ、カレーかラーメンとか、いつも行っているお店になるのだけど。でも毎日が外食だと、コレまた飽きてきて困るんだよな。そうか、週に一度だけ弁当無しの日を決めるのもいいのかも、ちょっとだけカミさんも楽になるかもしれないし丁度いいかもな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

ビール。

赤星、赤星と偉そうに言っているけど、我が家ではいつも第3のビールを愛飲しているのだが冷蔵庫を開けてみると、、、

Dsc00873

何と黒ラベルが入っているではないか!何処かからの貰い物かとカミさんに聞いたら、「お山に行く時、凍らせるのはビールじゃないとダメだって言ってたから買っておいた」だと。

Dsc00872

それもご丁寧に買い置きまで。いつもの事だけど、旦那をアル中にする計画でもしているのだろうか?ありがたや、ありがたや、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »