« ビール。 | トップページ | ビール。 »

2016年9月 2日 (金)

弁当。

昨晩のカミさんの晩ご飯はカレーだった。どうしてもカレーが食べたかったからと、2人しかいないので少なめに作っていた。ああ俺も昼ご飯に久しぶりにカレーが食べたいなと思っていたと言ったら、なら残っているカレー食べていいよと。でも自分は夜にご飯は食べないやんと答えたら、じゃあ明日はお弁当作らないからカレー食べたらって。

自分は毎日お弁当を作ってもらっている。撮影や遠方で打ち合わせがある時以外は弁当だ。なので小遣いはすべて立ち飲みに使えるので、ホントに助かっている。でも、たま〜に外食がしたくなる事もある。しかし、せっかく毎日の献立を決めて弁当を作ってくれているので、そんな事は実に言いにくいのだ。

と言う事で、本日の昼飯は久しぶりの外食なのだ。なので朝から何を食べようかとワクワクしていたりする。どーせ、カレーかラーメンとか、いつも行っているお店になるのだけど。でも毎日が外食だと、コレまた飽きてきて困るんだよな。そうか、週に一度だけ弁当無しの日を決めるのもいいのかも、ちょっとだけカミさんも楽になるかもしれないし丁度いいかもな、、、。

|

« ビール。 | トップページ | ビール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67300269

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当。:

« ビール。 | トップページ | ビール。 »