« 涼しくなった。 | トップページ | 二連敗。 »

2016年9月16日 (金)

やれやれ。

広告代理店の前担当者が、クライアントの前担当者と西梅田でバッタリ出会い、久しぶりに呑みに行きましょうという話になったそうで、一緒に行きましょうかと連絡があったのが1ヶ月前。広告代理店の前担当者はそれっきり連絡をしていなかった様子で、クライアントの前担当者から仕事がらみのメールに、いつやるの?と聞いて来られたので時間と場所をセッティング。自分はあまり興味も無いし、気を使うだけなので気乗りはしなかったのだけれど。

Dsc00938

ほぼ同い年の3人だけど、代理店のお方は独身だしビール飲まないし、ちょっと高級思考だし。クライアントさんは普通の会社員で、駅前ビルで安く飲んでいるサラリーマン。お店の設定もかなり悩んだけど、そんなに高くもなくて面白いお店を見つける事が出来て良かった。

Dsc00939

クライアントさんはいつも割り勘にしましょうとおっしゃられるけど、こっちはそうもいかない。代理店さんにいつも自腹で払ってもらっているので今回は自分が払う事に、なので気にしないで地酒をガバガバ行っといた。予約時に聞いていなかったが、どうもお店は2時間制らしくて8時半にはお開き。西梅田でクライアントさんと別れてから、一人で飲み直そうと思っていたけど、代理店さんに誘われて新梅田食堂街のサンボアまで。ウィスキーを2杯ごちそうになりお別れした。

Dsc00942

でもやっぱり一人静かに飲みたくて関所まで。これまた同い年のママさんと、厳しい状況のお話しで傷を舐めあって寂しく帰った。ホントにどうしようかな、、、。

|

« 涼しくなった。 | トップページ | 二連敗。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67518680

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ。:

« 涼しくなった。 | トップページ | 二連敗。 »