« 夜のミナミ。 | トップページ | apple ID。 »

2016年10月17日 (月)

炊飯器。

土曜日は天気が良かったが、ちょっと力仕事が入っていて遊べなかった。そのおかげで日曜日は筋肉痛で何も出来ないという情けない始末。その上、またまた電気製品が壊れてしまったので、仕方なく電器店まで。

Dsc00060

去年か一昨年だったか、大陸のお方達がこぞって買いあさった炊飯器、その展示コーナーの商品の多さに驚いた。それに店員の数も炊飯器だけで4〜5人いるし、試食もやっているし。金額も1万円を切るものもあれば、10数万円もする高級炊飯器などもある。各メーカーも色々な種類を出しているので選ぶのに困ってしまったが、それにしても店員がまとわりついて鬱陶しかった。

Dsc00062

以前使っていたのは8合炊きだったが、息子達が出て行ってそんなに米を炊く必要も無いので、選んだのは5.5合炊き。それなりの金額だったが、お米くらいは美味しく食べたいのでちょっと奮発した。

Dsc00064

美味しいご飯を任せたぜ、トラ君、、、。

|

« 夜のミナミ。 | トップページ | apple ID。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/67989535

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器。:

« 夜のミナミ。 | トップページ | apple ID。 »