« 空気入れ。 | トップページ | ブラック。 »

2016年11月 7日 (月)

激渋食堂。

天気のよかった土曜日だったけど相変わらず遊べなかった。日曜日は生憎の曇り空、時よりパラパラと小雨も降る微妙な天気。カミさんが冬用の毛布をスーツケースに詰めて、京都の息子のアパートに届けに行くと言うので、車を出して一緒に京都に行く事に。出発する前に息子から電話があって、アルバイト先のGSが洗車半額キャンペーンやっているから洗車に来てくれないかと。

Dsc00138

アパートに着いてカミさんを降ろしてから、息子のバイト先のGSへ向かう。スタンドは半額セールで賑わっていて、洗車待ちで1時間ほど時間を潰す事にして河川敷をブラブラと散歩。

Dsc00139

ちょっと寒いのでスタバで珍しくコーヒーを飲んだりして。携帯に連絡が入り洗車も無事終わり車を引き取り、バイト先の息子と別れてアパートまで戻り、掃除やら洗濯が終わったカミさんをピックアップして大阪までトンボ返り。

Dsc00145

帰阪途中、昼食にお気に入りの激渋食堂まで。

Dsc00140

色々麺類や丼物もあるのだけど、いつも頼むのは決まっている。

Dsc00141

定番の皿盛り。ショウガの利いたカレーうどんのルーと薄っぺらいトンカツが何とも言えないく美味しい。ショウガのおかげで体がホクホクしてくる。

Dsc00142

一番人気の中華そばはカミさんと2人でシェアする。最初からたっぷりと掛かったコショウが、何とも言えない味を出している昔ながらの懐かしいお味。2人ともお腹パンパンで満足して大阪に帰る事が出来た。

Dsc00147

そのまま休日が終わるのも寂しいので、吹田地下組織まで。

Dsc00149

店を出て家に帰る頃には、やっと青空が出ていた。この日の休日も遊ぶ事は出来なかったが、バイト先で働く息子の元気な姿が見れて嬉しかった、、、。

|

« 空気入れ。 | トップページ | ブラック。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68295572

この記事へのトラックバック一覧です: 激渋食堂。:

« 空気入れ。 | トップページ | ブラック。 »