« 渋い角打ち。 | トップページ | 人気店。 »

2016年11月18日 (金)

ヌーボー。

17日はボジョレーヌーボーの解禁日。少し前まではメーカーの思惑でか、解禁日には人々が列をなして買い漁る映像がテレビで流れたものだったが、今はそのブームは去ってしまったのだろうか?自分もコンビニで安いヌーボーを買ったものだったが、あまり美味しくもないのですっかり買わなくなった。

Dsc00045

確か去年は十三でヌーボーを1杯だけ飲んで、凄く美味しかったのでビックリしたのを覚えている。中津のお店でも1杯サービスで頂いたのだが、今年もサービスして頂いた。自分は別にワイン通ではないからよくわからないけど、昨年の方が美味しかった様な気がするけど。せっかく味見させて頂いたので買って帰ろうかとも思ったが、少し考えて買うのはやめて家に帰った。

そして自宅に帰ったら、酒のアテはビーフシチューにフランスパン。やっぱりワイン買って帰ったらよかったと後悔して、フランスパンかじりながら焼酎飲んだ。

|

« 渋い角打ち。 | トップページ | 人気店。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68476441

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーボー。:

« 渋い角打ち。 | トップページ | 人気店。 »