« また、ね。 | トップページ | 粕汁。 »

2016年11月 1日 (火)

ハロウィン。

ハロウィンっていつの間にか日本でも盛り上がっているけど、ちょっとどうなんかな。

Dsc00128

おっちゃんにはいっこも関係ないので通常と変わらない夜なのだが、お店でテレビのニュースを見ていて唖然としてしまった。週末の土曜日や日曜日にバカ騒ぎをした若者達のニュースをテレビで見て驚いた。東京で大騒ぎをしていたのは少しは知っていたのだが、大阪でも変わらない馬鹿騒ぎが起こっていたのだな。いったいハロウィンって何なのか、騒いでいる連中は本当の意味を知っているのだろうか?

いつもの常連さんが、自分の息子が道頓堀川に飛び込んだらどうしようと真顔で言われたが、それは親の教育が出来ていなかったって事でしょうね、とお話しすると考えていらした。その場で友達たちと盛り上がったのは仕方ないかもしれないけれど、他人に迷惑をかける様な事は決してしてはいけないという事を教えるのは、子供の頃からの親の教育ではないのだろうか。テレビで次々と道頓堀川に飛び込んで行く若者の映像を見ていて、の事を思うと悲しくなった、、、。

|

« また、ね。 | トップページ | 粕汁。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道頓堀川に飛び込んでも後に何も残らない、、、という発想ができないのは、悲しいですよね。

投稿: ロラおとこ | 2016年11月 1日 (火) 10時17分

あそこをプールにするって考えた大人もいるくらいだから、アホな子孫が生まれてくるのは当然かもしれせん。でも奇跡的にまともな若者に出会ったとき感動するのも現代ならではの事かな。。

投稿: クリ | 2016年11月 1日 (火) 13時03分

アニキ、同感だぜ!!
我が家の子供はそんなことをせんと思ってますが、やったら感動ですわ。
と言うてももう我が家の人ではないですけど(笑

投稿: さかじい | 2016年11月 1日 (火) 13時52分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
若気の至りって、記憶に残るのでしょうね、、、。

投稿: uechicchi | 2016年11月 1日 (火) 17時09分

● クリさん、こんにちは。
都会にはアホな若者もいますが、
まだまだまともな若者も多いと思いますよ。
あの子達は結構な数だけど特別だと思います。

投稿: uechicchi | 2016年11月 1日 (火) 17時12分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ウチには現在進行形が1人いますので、ドキドキしたりして(笑

投稿: uechicchi | 2016年11月 1日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68197142

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン。:

« また、ね。 | トップページ | 粕汁。 »