« 14度。 | トップページ | 久しぶり黒岩。 »

2016年11月11日 (金)

ナナちゃん。

帰り道にある小さな唐揚げ屋さんの座り呑み、以前はガラガラでハノ字の眉をしていた息子と同じ歳のナナちゃんのお店。お店と隣の飲み食いの簡易スペースとの壁に窓を開けてカウンターにしたらと助言してから、あっという間に地元の常連さんで賑わうお店に変貌した。いつも帰り道にチェックして、入口のビニールのカーテンから見える店内のお客さんを見て安心していた。

Dsc00165

この日も同じ様にチェックをすると誰もいないガラガラ状態で、カウンターの隅で携帯をイジっているナナちゃんが見えたので思わず立ち寄ってしまった。聞くところによるとこの日のお客はゼロだったそうで、ぼうずにならなくて良かったね。寒かったので熱燗を頂く。

Dsc00168

おでん始めましたとの事なのでアテは揚げさんにたまご。前はお客が来ないからいつも残ったおでんを寂しく捨てていたねと、昔話で盛り上がったりして。

Dsc00162

以前は右の小さいボードのメニューだけだったのが、すっかり増えたお品書きもプラスされている。結局この日は熱燗3本とおでんだけでナナちゃん独り占め、帰るまでお客さんは誰も来なかった。こんな日もありますよと話していたが、やっぱり水商売は何かと大変だな。まだ若くて可愛いナナちゃん、1人で頑張っているのをおっちゃんは影ながら応援しているよ、、、。

|

« 14度。 | トップページ | 久しぶり黒岩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の実家に近い場末のたこ焼き屋さんも店頭売りだけでやっていけるのかしらと思っていたら、店内のカウンターも、最近客が入ってました。たこ焼きは300円だけど、カウンターの客は、唐揚げとかビールを飲んでいて、売上の足しになっている様です。もう行けなくて残念ですが。

投稿: kincyan | 2016年11月15日 (火) 07時33分

● kincyanさん、こんにちは。
酒屋の角打とちょっと雰囲気が違いますが、
気軽に飲めるのが、ご近所さんはいいみたいですね。
自分はもう唐揚げとかちょっとキツイので角打ちばかりです(笑

投稿: uechicchi | 2016年11月15日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68380227

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃん。:

« 14度。 | トップページ | 久しぶり黒岩。 »