« 人気店。 | トップページ | ハイボール。 »

2016年11月22日 (火)

プロ。

先日の日曜日、昼飲みに向かうべくマンションのエレーベータの途中で、ボーイッシュなショートカットのかわいらしい女性が乗ってきた。挨拶をして後姿を見ていたのだが、上下のジャージには色々なスポンサー名が入っていて、ちょっと普通のジャージではない。肩の方に何処かで見た事のあるマスコットが入っていた。1階に着くとエントランス前に車を用意していた方が待っておられて、早く帰ってこいよと声をかけられると、女性は車に乗り込んで自分で運転して出て行かれた。

カミさんと何かのプロ選手だろうかと話しながら駅に向かったのだが、なんだか気になったのでモノレールに乗ってから携帯でそのマスコットを調べてみたら女子サッカーチームだとわかり、それも“なでしこ1部”のバリバリの選手だとわかって驚いた。カミさんはよくマンションで出会うらしいので、今のうちにサインを貰っておこうかとちょっと盛り上がる。

その日の昼飲みの帰り、地下鉄の中でカミさんが携帯を見ていて、あっと驚いて携帯を見せてくれた。見るとヤフーのプロ野球の入団のニュースで、そこに出ていた大学生の名前と顔を見て驚いたのだった。今年のドラフトでとある球団の4位指名されていた選手は、自分のマンションの1階に住まれている方の次男坊。カミさんも小さい頃からよく知っている子で、高校生の頃は割と大阪では野球の評判は良かったみたい。契約金4,000万円、年棒800万円!よく知っているお父ちゃんも嬉しいだろうな、う、うらやましい。

今までにもガンバ大阪で活躍した安田兄弟が、ウチのマンションから出たプロ選手だったが、新たに2人もプロ選手が生まれていたとは嬉しい話。おっちゃんも影で応援しているから、とにかく頑張って欲しい、、、。

|

« 人気店。 | トップページ | ハイボール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68522547

この記事へのトラックバック一覧です: プロ。:

« 人気店。 | トップページ | ハイボール。 »