« 粕汁。 | トップページ | サイフ。 »

2016年11月 3日 (木)

PPAP。

世界では「TPP」じゃなくて「PPAP」だよ。

名前は聞いた事があったけど乗り遅れていた。それが誰なのか別に興味も持たなかったのだが、新聞の朝刊にまで出ていて知らないわけにはいかないので、YouTubeを観てみることにした。何だかよくわからないけど、以前流行った“8.6秒バズーカ”の「ラッスルゴレライ」みたいなモノか?少し違うのは日本国内じゃなくて海外で火がついたところだな。

ちょっと調べてみたら2年前に結婚されたそうで、奥さんの年齢は78歳!? YouTubeでの広告収入は再生回数7,200万回を越えているので、既に3,600万円くらいを稼いでいるのではないかとか。東京・秋葉原で米国人観光客の14歳の中学生は「日本はピコ太郎みたいな髪型の人でいっぱいだと思っていたけど、違うんだ」の記事には笑えた。

年内いっぱいはこの話題が続くのだろうけど、NHKの紅白歌合戦にも出て来年になるとプッツリと聞かなくなるような気がするのだけれど、、、。

|

« 粕汁。 | トップページ | サイフ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろさがまったく理解できずに困ってます(汗。

投稿: ロラおとこ | 2016年11月 4日 (金) 09時17分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
全く同感です。海外で評判なのが不思議でなりません。

投稿: uechicchi | 2016年11月 4日 (金) 10時10分

私も同じく、、、

投稿: PEANA2 | 2016年11月 4日 (金) 12時42分

● PEANA2アニキ、こんにちは。
すぐに忘れられるでしょうね、、、。

投稿: uechicchi | 2016年11月 4日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68222427

この記事へのトラックバック一覧です: PPAP。:

« 粕汁。 | トップページ | サイフ。 »