« 多忙中。 | トップページ | 冬至。 »

2016年12月21日 (水)

手をつなぐ。

Dsc00233

仕事の帰り道、事務所近所で中之島イルミネーションをやっていたのでボーッと見ていた。御堂筋と違ってほたるまち周辺は、ちょっと人通りが少ないせいか観覧客は少なかったけど。それでも手をつないだカップルを多く見かけた。

そう言えば手をつなぐって最近無くなったなと思って考えたら、次男が中学校に上がってから以来無くなったかな。子供が出来る前まではカミさんといつも手をつないでいた様に思うけど、子供が生まれてからは子供と手をつないでいたので、カミさんと手をつなぐ事は無くなった。今では手がちょっと触れるだけでも嫌がられるけど。もう息子達と手をつなぐ事はないと思うけど、カミさんとは手をつないでいきたいなと思う。街中で見かける老夫婦が手をつないで歩いているのはとても微笑ましいし、欧米では普通の行為でしかないし。なんて思った夜だった、、、。

|

« 多忙中。 | トップページ | 冬至。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全くつながなくなりましたねー。けど、”繋がってる感”は確かに存在しますね。

投稿: ロラおとこ | 2016年12月21日 (水) 11時08分

ウチは普通にやってますわ。

投稿: Shallow | 2016年12月21日 (水) 11時45分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
確かにウチも“繋がっている感”は、昔よりありますね!

投稿: uechicchi | 2016年12月21日 (水) 12時13分

● Shallowおじき、こんにちは。
ゲゲゲ、ラブラブですやん!←って日本ではなりますよね(笑

投稿: uechicchi | 2016年12月21日 (水) 12時15分

昨年だったか夜のお散歩を家族でしてたときに嫁さんの手をとったら「なにすんの!」と言われました(笑)

投稿: PEANA2 | 2016年12月21日 (水) 12時47分

● PEANA2アニキ、こんにちは。
思わず、涙流して吹き出してしまいました(笑

投稿: uechicchi | 2016年12月21日 (水) 13時17分

今手を繋ごうとしようもんなら「あんた、どこのお姉ちゃんとまちがってるん?」と言われます(笑)

投稿: さかじい | 2016年12月21日 (水) 18時28分

● さかじいアニキ、こんにちは。
やっぱり、この年代のどこのアニキも一緒ですね(笑
多分、これからも孫くらいしか手をつなぐ事はないでしょうね。

投稿: uechicchi | 2016年12月21日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68928679

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐ。:

« 多忙中。 | トップページ | 冬至。 »