« 挨拶回り。 | トップページ | 物欲が、、。 »

2016年12月28日 (水)

業務終了。

本日をもちまして2016年の業務は終了。午前中は残っている仕事を少しして、午後から簡単な掃除をすませて終わる予定。今年もあっと言う間に終わってしまった。

2016年、仕事はホントに厳しい年だった。特に2〜3月、10〜11月がキツくて10月には独立して以来初めての売り上げゼロという、自分にとって歴史的ショキングな出来事まであった。11月にはこのままではやっていけないとかなり不安になって落ち込んでいたが、12月になって仕事が動きだし年末ギリギリで来年の運転資金の目処も立ち、何とか年を越す事が出来そうになった。

とは言うものの、2017年も中々安心する事は出来ない不安な要素も盛りだくさん。とにかく息子が大学を卒業するまでは頑張らなければならない。来年の事を考えても切りが無いので、明日から正月明けまでは仕事の事は考えないで、のんびりしていこうと思う、、、。

|

« 挨拶回り。 | トップページ | 物欲が、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも同様、なんとか駆け込みで年が越せそうですわ。
しかし年々と個人経営は辛くなりますね。来年の12月にも同じようのお話しができるように頑張りましょ。
とにかく、年明けに仕事忘れのお山に一度行きましょうね(笑

投稿: さかじい | 2016年12月28日 (水) 10時21分

年明けからやたらと仕事が増える予定です。
身体に気を付けて緩めに頑張りましょうね。

投稿: Shallow | 2016年12月28日 (水) 11時29分

● さかじいアニキ、こんにちは。
10月は目の前が真っ暗になりましたが、何とか年越し出来そうです。
来年は良い年になればいいのですが、、、。
せめて遊びだけは楽しんでいきたいものですね!

投稿: uechicchi | 2016年12月28日 (水) 16時21分

● Shallowおじき、こんにちは。
仕事が忙しくなるのと、仕事が増えるのは違いますものね。
無理をしないで、お互いに頑張りましょう!

投稿: uechicchi | 2016年12月28日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69019078

この記事へのトラックバック一覧です: 業務終了。:

« 挨拶回り。 | トップページ | 物欲が、、。 »