« 帰れない。 | トップページ | 多忙中。 »

2016年12月19日 (月)

今年最後。

土曜日は前日の飲み過ぎでボロボロ、事務所の寝袋の中で目が覚めた。

日曜日は朝から窓の外に青空が広がっていて、居ても立ってもいられなくなり、着替えてリュック背負って荒地山まで。

Dsc00220

久しぶりで準備に手間取ってしまい、芦屋川には9時45分頃到着。時間が少し遅めだったからか駅前は空いていた。

Dsc00222

最近のお気に入りルートで、左に見える黒岩を眺めながら登っていく。

Dsc00223

残念ながら先客が女性1人、静かに休憩されていたので隣に寄せて頂く。

Dsc00224

この日はポカポカ陽気で、風がないと暖かい。

Dsc00226

ビールを飲んでから、燗酒にチェンジ。ぬる燗で呑むキクマサが旨くて酒が進む進む。

Dsc00227

賞味期限が切れた袋麺、久しぶりだったので水の分量間違えてちょっと味が薄かったけど、やっぱりカップ麺よりコッチの方が美味しいや。後から2人組のおばちゃんがやって来られたが、2人共「金麦」のロング缶をブシュっとやられていた。ロング缶ってのがいいですね、と話しかけたら350mlだと足れへんねんって。男前なおばちゃん達だった。多分六甲は今年はこれで登り納めかな、一年間ありがとね黒岩、、、。

|

« 帰れない。 | トップページ | 多忙中。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

身近に六甲山があることを、最近とみに幸せだと感じております。定年後はエブリディ!

投稿: ロラおとこ | 2016年12月19日 (月) 10時45分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
自分もそう思います。1時間で登山口の駅に着くのですから。
毎回黒岩でボーっとするのが、たまらなく好きです(笑

投稿: uechicchi | 2016年12月19日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68902993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後。:

« 帰れない。 | トップページ | 多忙中。 »