« お外でランチ。 | トップページ | クリスマス。 »

2016年12月24日 (土)

自転車部屋、大掃除。

Dsc00254

窓際に立てかけているシクロクロス車とアルミのロード、折り畳んだまま部屋の隅に置いている小径車2台が、毎日の布団の上げ下げでホコリまみれになっているのが可哀想でならなかった。朝から窓を開けて小径車を組み上げ、シクロとアルミをピカピカに磨き上げて、小径屋もピカピカに。やはり部屋置きにしているので、サビなどは一切無し。

Dsc00255

折り畳んだままだから乗らないのかもと思って、そのまま隅に立て掛けておいた。上に吊るしているクロモリはそんなにホコリの被害には合わないけど、どっちにしてももう少し乗らないといけないな。大掃除と言うよりも、自転車洗車の一日だった。

|

« お外でランチ。 | トップページ | クリスマス。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車をたくさん持っていると、たまの掃除が大変ですね。私なんか一台だから、30分で済んでしまいます。年に数回しか本格的に掃除しませんけれどね。

投稿: kincyan | 2016年12月25日 (日) 20時28分

● kincyanさん、こんにちは。
一時期おかしなほど自転車に没頭しておりまして。
この他にもマウンテンバイクや小径ロードも持っていました。
小径は長男に譲り、マウンテンは次男が乗っております。

投稿: uechicchi | 2016年12月26日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/68971125

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車部屋、大掃除。:

« お外でランチ。 | トップページ | クリスマス。 »