« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

詰め替え。

Dsc00495

なんとも微妙に中途半端に残ったガス缶。先日買ったブツで、詰め替えを試してみた。

Dsc00497

先ずはガス缶を計って、残量を確認する。

Dsc00500

移送先のガス缶を決めて、移送元のガス缶を軽く湯煎してから合体。バルブを緩めるとシューっと上の缶から下の缶へガスが流れて行く。

Dsc00502

この繰り返しで、簡単に空き缶整理が出来た。ホント、もっと早くに買っていたら良かったな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

おでん。

Dsc00483

ちょっと出発が遅れたので、9時40分に芦屋川駅前。天気が良いのにガラガラでちょっと安心していたら、この先の公園で集団のおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいらして、ちょっとビビル。この日は久しぶりに北尾根のルートで登ったが、今年初のお山だったのでフラフラになりながら何とか黒岩まで。

Dsc00485

黒岩には先客が3人いらしたがちょっと休憩されていたみたいで、すぐに降りられたので安心してビールを取り出す。

Dsc00487

そしてこの日はおでんに燗酒を楽しもうと、お鍋も持ってきた。以前大皿を持ってきた時は、皿に移したらすぐに冷えて美味しくなかったのでちょっと考えた。まずバーナーでお湯を沸かしてバーナーから下ろして酒を燗する。で、お鍋に入替えバーナーでおでんを温める。

Dsc00489

グツグツのおでんをアテにいい塩梅の燗酒を頂く。この繰り返しで、お湯が温くなったら、おでんを下ろしてバーナーで沸騰し直せばいいので、お酒が進むススム。持ってきた日本酒500ml全部呑んでしまった。

Dsc00493

そして〆はどん兵衛鴨だし。久しぶりのお山でカップ麺も旨い旨い。

Dsc00494

食べ終わってから白湯を飲みながら、神戸の街を見下ろしてボーっとしているのが気持ちよかった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

京都へ。

クライアントの展示会で京都まで。会場でちょっと仕事の事で恐ろしい話を聞いてしまって、かなり落ち込んでしまった。しかし考えても切りが無いので気分を変えて会場からは直帰で、カミさんと待ち合わせをしているお店まで。

Dsc00470

少し前までは毎年恒例で展示会の後は、代理店の営業さんと京都を飲み歩いていたが、担当者が変わってからはカミさんと待ち合わせをして新年会をしている。

Dsc00467

こちらでは遅い昼ご飯。自分はビールセットだけど、カミさんは日替わり定食を頼んでいた。日替わり定食はハンバーグにビフカツ、しゅうまい3個にスパゲティと盛りだくさんで880円。単品でコロッケが620円もするのに、このお店の値段設定がよくわからない。瓶ビール追加して1時間ほど昼酒を楽しんでから、時間つぶしに京都の街をウロウロ。

Dsc00473

開店10分前に目的のお店に到着。実は毎年展示会の帰りに、こちらへお邪魔するのを楽しみにしているのである。土曜日の仕事が休みの時に行くと長蛇の列なので、平日に行く様になったのだった。

Dsc00476

相変わらず雰囲気のいいカウンターで自分は熱燗を、カミさんはこちらのお店でしか呑めない日本酒を升酒で。

Dsc00477

この日だけはなるべく控えている日本酒解禁なので、燗酒を3本呑んでから自分も升酒に変更。アテもしめ鯖や茄子の田楽、湯豆腐におでんと日本酒に合う旨いアテで満足満足。

Dsc00479

お店を出て河原町まで歩いて帰る途中にある、いつものお気に入りのお店で時間も早いのでちょっとはしご酒。

Dsc00482

帰りの通勤特急でも一杯やって、怖い話はすっかり忘れていい気持ちで家路についた、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

ゴールドカード。

家のキャビネットの中に埋もれていた、メンバーズカード継続の申し込み振込用紙が出てきた。期限は2016年11月末日で、延長すればゴールドカードが貰えると書いてあったが、気がついたのは今月になってから。先日暇つぶしに近所のEXPOCITYに行った時にショップで手袋を買ったので、期限切れてるけど継続は可能ですかと聞いてみたら可能ですと言う事なので、せっかくだから継続しておいた。

Dsc00443

対象はクラブ会員を5年以上(10年未満)継続している方か、入会後の累計お買い上げ金額が50万円(税込)以上の方との事だが、間違いなく後者ではないな。でも、そうなると次はプラチナカードを、ゆくゆくはダイヤモンドカードをと思ってしまうけど、ダイヤモンドカードは20年以上継続か、累計お買い上げ金額が100万円以上とかなりハードルが高くなるので、まず無理だな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

冷えるな。

Dsc00450

ここのところ冷え込みが半端ない。事務所のエアコンは全然利かなくて、あまり温度が上がらない。午後4時半頃からは足元から冷えてきてたまらない。暖を取ろうと思って立ち寄っているのに、ビール飲んで余計に冷えてしまうのはバカだから。

Dsc00453

周りを見渡すとやはり燗酒を呑まれている方が多いみたい。ホントは自分も熱燗を呑みたいのだけどな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

アダプター。

Dsc00439

お山のアニキのブログで知った、ガスの詰め替えアダブターがAmazonから送られてきた。レターパックを開けるとこの状態で商品の箱とかメーカー名とか何にもなくて、ただビニール袋に入った商品と説明書のコピーだけ。

Dsc00440

しかし商品の精度は素晴らしくて、さすが国産品って感じ。嬉しくなって家に帰ってから早速詰め替えようかと思ったけど、酔っぱらってやるのは少し心配だったので、週末にでもやってみるかな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

グダグダ。

土曜日:夕方まで仕事、その後岸辺のサロンに寄って帰った。

日曜日:お山へ行こうかと思っていたら、ベランダの外は雨が降ってきたのであっさり断念。午前中はグダグダして、買い物に行ってから昼飯はまたまた“さっぽろ一番みそラーメン”に、お初の水も油も入らない焼きギョ−ザ。思った以上に美味しかったので驚いた。その後雨の中バスに乗って吹田地下組織まで。帰りは極端にバスの本数が少ないので、のんびり歩いて帰る。

Dsc00436

帰る途中にあるリサイクルショップ。

Dsc00435

だいたい思っていた様な値段で売られていた。それから岸辺の本格角打ちに寄って家路についた。雨が降ると、どうしてもグダグダな休日になるな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

ファミマ。

Dsc00422

事務所の近所のファミマ。普通のコンビニのイートインコーナーは禁煙・飲酒禁止のはずなのだけど、夕方からとか時間制限があるのかな。試しにおでんをアテに、飲みに行ってみるか、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

ちょっと心配。

Dsc00416

空いているかな〜、混んでいるかな〜と恐る恐る引き戸を開くと賑やかな話し声で盛り上がっている店内。ああガラガラでなくて良かったと思いながら周りを見渡すと、奥のテーブル席に10数人のグループが盛り上がっているが、その他はいつもの常連さんが4人ほど。その4人の常連さんが次々と帰られたら自分一人になってしまった。

若女将(と言っても自分と同世代)とお話しをすると、昨年末に退職などで顔見知りの常連さん2人が会社を辞められたそうだ。また、他の常連さんの会社も移転が決まったとの事で、常連さんがどんどん減ってきている状態。元々こちらはご近所のビジネスマンがメインのお客さんのお店で、グループ客が多いのだけど年齢層は割と高めで、1人客の常連さんの中では自分が一番年下な感じ。駅からも少し離れているので、仕事帰りに一見さんがフラッと入って来られる事もない。

いつものご常連2組さんが入らしたので、入れ替わりでお店を出たけどちょっと心配。安い客だけど出勤率を高めようかな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

なんで。

午前中、ドイツからメールがccで届く。気が合わない出張中の担当者からチェックバックのメール。短い文章で嫌みな事が書かれていて、凹むフランス人スタッフ君。この担当者とは自分だけではなくて、スタッフ君も印刷会社の営業さんも気が合わない。気が乗らないから単純なミスを侵してしまうのか、何度も確認していたはずなのになんでかな。朝からまた自分まで気持ちが落ち込んでしまった。今まで長い事このクライアントさんの仕事をしてきたけど、何をやっても上手くいかない一番合わない担当者さんだな。

Dsc00404

関係ないけど、昨晩の湯豆腐に焼酎湯割り、旨かったな、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

缶ジュース。

1954(昭和29)年に明治製菓から、日本で初めての缶入りジュース「明治天然オレンジジュース」が発売され、1957年1月には「明治天然オレンジジュース」の缶の上部にオープナーが付いた「オープナー付缶ジュース」が発売された。今やどこにでもある自動販売機の缶ジュース、自転車に乗ると圧倒的にコーラを買う頻度が多いのだけど、ビジネスマンのお方は缶コーヒーの方が馴染みがあるのかもしれない。

Dsc00258

先日街で見かけた自動販売機にあった“缶みそ汁”。粒たっぷりのコーンポタージュやおしるこまでは理解出来るけど、コレはどんな人をターゲットにしているのだろうか?それも具たっぷりってどうやって食べるのか、オープナーじゃなくて折りたたみの箸でも付いているのか?どういう意図で企画して、その企画をどういう風にプレゼンされたのか興味が尽きない。たぶん弁当のお供にって事だろうけど、自分には買う人が思い当たらない、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

長い1日。

Photo

家族の心配はよそに、前日からの準備は万端。でも予報は大雪。

Dsc00390

朝6時起床で用意をすませJR駅に向かうのだけど、バスが普通通り運行しているか少し不安だったので千里山まで歩いて向かう。やはり道路は凍っている模様で、車は低速で恐る恐る走っていた。

無事駅に着いて予定より1本早い電車で京都まで。高槻辺りでは青空が見えてきたので、この日は予報が外れて期待出来るかもと思っていたら、京都に近づくに連れて空が暗くなって雪が吹雪いてきた。京都に着くと雪の為ダイヤが乱れているようで湖西線の電車が10分遅れで丁度到着。完璧な雪景色の中を、車窓の風景を眺めながら電車に揺られているのが心地よかった。

Dsc00392

びわ湖バレイ行きのシャトルバスが出る志賀駅に到着。前日は強風のためロープウェイが停止していたので、この日は営業しているのか心配だったが、駅前には普通にチェーンを巻いたシャトルバスが止まっていたのでひと安心。9:02発のバスに乗り込んでびわ湖バレイまで。乗客はスキーヤーやスノーボーダーはいなくて、普通のカッコをした女の子達や異国のカップルなど。

Dsc00391

15分ほどで到着すると、ロープウエイ乗り場に長蛇の列が。場内放送では上の方は積雪が凄くて除雪作業が難航しているのと、上空20mの強風のため開場を30分遅れさせるとアナウンス。しかしその後数分後に「ゲレンデの強風が強まり、天気予報でも治まる見込みがない為、この日の営業は中止とします」と再度アナウンスされた。

唖然とする人達だったが、皆さん慣れておられるのか直ぐにゾロゾロ車で帰って行かれる。自分らは帰りのバスの時間を確認してから、登山口に向かおうとしたのだが、よくよく考えたら営業中止ならシャトルバスは運休してしまう。どうしようかバス停で地図を見ながら悩んでいたら、社員送迎用のマイクロバスがやって来て、バス停で困っている人達を送ってくれるらしい。もう悩んでいる場合ではないとバスに飛び乗った。

振り出しの志賀駅に着くと相変わらずダイヤは乱れていて、何時になるかわからない次の電車が来るまでホームの待合室で待つ事に。他にも同じ様に送迎バスで帰ってきた若いバイトの子や地元の人達も結構いらっしゃった。ベンチに座ってこれからの行動を考える。せっかく電車賃も使ってここまで来ているのだから、そのまま帰るのは寂しすぎる。帰る途中にある雄琴温泉で風呂に入って、ビール飲んで帰ろうかとも考えたりしたが、時間はまだ10時過ぎなのでそんな気にもならない。ふとスマホで雄琴温泉の観光スポットを観ると比叡山が出ていて、ケーブルカーが山頂まで走っている。と言う事は登山道もあるだろうからと、次の狙いは比叡山坂本駅に決定した。

Dsc00393

駅を出てケーブル坂本駅まで歩いて行く。途中に観光案内所があったので地図を貰いに寄り、山頂までの時間と登山口をお聞きすると山頂まで2時間ちょっととの事。11時を過ぎていたので、1時過ぎ着くらいか?時間的には問題ないし、下りはケーブルカーで降りてきてもいいので安心して登れる。しかし、雪はどんどん増えてきて登山口からは3〜40cmくらい積もってきた。

Dsc00395

途中でこの日は出番がないと思っていたスノーシュー装着。昨年は1度も使わなかったので、装着に少し時間がかかったけれど、久しぶりに歩く感覚はいつもと同じ気持ち良さ。

Dsc00396

しかし思ったより道は険しくて、緩い登りをダラダラと登って行くが一向に頂上が見えなくて心が折れそうになった。せめてもの救いはパウダースノーの雪質が何とも気持ちよかった事と空が晴れて来て、青空や風景も楽しめた事かな。

Dsc00398

頂上に着いたらとにかくお腹が空いたので、延暦寺には寄らずに一目散でケーブルカー乗り場ままで。どこかバーナーが使える場所がないかと、また吹雪き出した山頂で駅の裏にベンチを発見。屋根もあるし吹雪も気にならない場所なので、すぐにバーナーを出して熱燗の用意。おにぎりくわえながら熱燗を呑むと、体の中から暖まってお腹も落ち着いてきた。もうその頃には吹雪も止んで青空もまた出てきて、眼下にはびわ湖がくっきりと見える、この日は一日中こんな繰り返しの天気だな。

Dsc00402

片道860円でケーブル坂本駅まで降りて、そこから京阪坂本駅までバスに乗り、京阪電車で「三条京阪」駅まで。寒い寒い京都に着いてそれから河原町まで歩いて行って、立ち飲みで反省会。寒かったけど生ビールを1杯だけ飲んで、後は燗酒を2〜3本。その後は阪急電車で家路についたが、1日で色々なところを歩き、スノーシューも楽しんで、色んな乗り物にも乗ったので無茶苦茶充実した長い1日になった。電車代はどえりゃ〜使っちゃったけどね、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

あんかけ。

Dsc00386_2

去年から気になっていた、明星チャルメラあんかけラーメンにチャレンジ。

Dsc00388

最近いつもの、乾燥ラーメンの具がコレにはバッチリ合う。優しいお味で美味しかったけど、やっぱりサッポロ一番味噌ラーメンラブは変わらないな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

KARASAWA 2。

Dsc00381_2

右が去年買ったKARASAWA2、左が今年買った同じくKARASAWA2。

Dsc00385

酔っぱらってショップに入って、夏用のペラペラの靴下を履いて、ピッタリのサイズでご機嫌さんで買って帰ったのだが、お山へ行くと窮屈で下りでは足が痛くてたまらなかった。それでも無理して履いていたけど、30%OFFのセールに惹かれて同じ靴のサイズ違いを買った、25.5cmから26.5cmに。

Dsc00384

マーブル模様のソールがとても気に入っていたのだが、同じカラーは売り切れだったので仕方ない。未練が残らない様にリサイクルショップに持って行ったら1,500円で買い取ってくれた、とても悲しかった。グスン、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

ガラガラ。

Dsc00369

最近木曜日も結構混んでいる中津まで。ところが広い店内には常連さんが4人ほどでガラガラ。昨日は超混み混みだったらしくて大変だったそうだけど。

Dsc00372

と言う事で揚げ焼きを追加して1時間ばかしのんびり呑んで、さぁお勘定という一歩前で奥からお母ちゃんが出て来られて目が合って、ササっと久しぶりにアテのサービス。嬉しいような困ったような顔をしていたらお母ちゃんニッコリと。若女将にバレないように、何故かコソコソとアテをつまみながらキープの焼酎をグラスに注ぐ。

そう言えば以前は毎回こんな感じだったなと昔を思いだして、頂いたおでんの牛スジをつつきながら焼酎を飲んで、残った串はティッシュペーパーで包んでポケットに入れてお勘定。なのでちょっと飲み過ぎてしまった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ライト。

Dsc05232

以前から通勤使用の自転車のライトのカバーが無くなって輪ゴムで止めていた。マンションの狭い自転車置き場のため、ママチャリのハンドルが毎回当たって今度はブラケットがガタガタになって、さすがに交換時期かなと思っていたらフロントブレーキのワイヤーが切れたので、自転車屋さんに行ってきた。

お店の人に勧められるまま購入したのは、KnogのBlinder MOB Four eyes-Front。100%防水の全天候型でUSB充電式、ライト出力は80ルーメンで5種類の点滅パターン。

Dsc00368

早速事務所に帰ってパソコンのUSBに差し込んで充電。充電時間は4〜5時間とちょっと長いけれど、連続点灯時間はECO Flashモードで75.7時間。これからは自転車を降りたら取り外さないといけないのが面倒だけど、結構高かったので盗られるわけにはいかない。

今までのライトはかなり頼りなかったので、これで少しはマシになるかな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

蘇ったBar。

昨年の6月30日にビルの解体に伴って営業を中断されていた老舗のBar。9月を目処に移転されると聞いていたが、やっと行けたのは昨年の年末。

Dsc00365

休日の高津京の帰り道に、カミさんを連れて新年のご挨拶に行ってきた。

Dsc00366

移設出来るモノは全て移設された店内は、前のお店の雰囲気そのままでまるでこの場所に30年以上前からあるような錯覚に陥ってしまう。

Dsc00367

開店後すぐの最初の客だったので、角の水割りとオイルサーデンを頂きマスターとお店のお話しをしながら、以前とちっとも変わらないゆっくりとした時間が過ぎて行った、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

えべっさん。

Dsc00339

毎年恒例のえべっさん、まずはお父さんの大国さんからと思って地下鉄を出てみると、もの凄い行列ですっかり出遅れた。

Dsc00345

1時間並んでやっと参拝出来たけど、またTVで取り上げられたのかな?去年は結構空いていたのだけれど、行列はまだまだずっと続いていた。

Dsc00346

続いてえべっさん、こちらはもの凄い人出ですし詰め状態。押し潰されるかと思った。

Dsc00348

キレイな福娘さん、今年は福が来ますように、、、。

Dsc00351

その後難波で少し休憩してから、高津宮までトコトコ歩いて行く。

Dsc00355

丁度ライブが始まったところみたいでラッキー。観客はほぼ同世代か年上のお方ばかりがノリノリで、無茶苦茶盛り上がっていた。

Dsc00356

やっぱり、サイコー。

Dsc00359

カミさんに熱燗買ってきてもらったのだが、、、

Dsc00360

何を考えたのか、一緒に白ワインをボトルで買ってきた。

Dsc00362

ライブが終わったらアテを買って、道端にへたり込んでワインをゴクゴク頂く。

Dsc00364

周りは酔っぱらいだらけで、何とも楽しいとんど祭りだった。来年も行こっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

成人式。

Img_0928

自分の20年以上前のY'sのコートで成人式。それなりにええやん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

雨だもんね。

自転車に乗ろかとか、お山に行こうかと思っていたけど日曜日は予報通り朝から雨。なので家の用事をする事に。

Dsc00342

お昼ご飯は和歌山ラーメン本場で食べた事ないが、インスタントで忠実に作られてはいないと思うけれどこんな味なのか。

Dsc00343

乾燥のラーメンの具、ちょっと入れ過ぎてわかめ大盛りだったけど、それなりに美味しかった。

Dsc00348

その後、WOWOWでスターウォーズ見ていたら外に出れなくなりそうなのを振り切って、バスに乗って吹田地下組織まで。

Dsc00349

久しぶりに、まぐろのお店で燗酒と粕汁を頂いて日曜日が終わった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

七草粥。

Dsc00338

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
いつまでたっても覚えられないな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

ご挨拶。

Dsc00335

この日から営業の十三のお店に、ちょこっとご挨拶に行く。

Dsc00337

昨年途中からボトルキープ時に、常連さんの真似をしてボトルに付いている札を集め出した。こちらのお店でキープし出してからずっと集めていたらどうなっていたかな。今年もよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

仕事始め。

本日5日より仕事始め、しかし1週間ぶりの自転車通勤はフラフラだった。

午前中ちょっと用があって外に出たのだが、スーツを着たビジネスマンのグループに随分出会った。多分新年の挨拶回りだと思うけど、自分は初日から仕事は通常通りで挨拶回りに行く事も無い。数十年前までは、年末年始には挨拶回りでお得意先まで顔を出しに行っていたけど、そんな習慣はもう無くなってしまった。

2017年、今年はどんな1年になるのだろうか、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

日常。

正月三が日も終わって、通常に近い日常の生活に戻りつつある。正月休み最終日はゆっくりしようと思っていて、出来れば午前中は自転車に乗るつもりだったが、前日日本酒飲み過ぎて結局自転車乗れなかった。

Dsc00317

昼ご飯は久しぶりのお気に入り、サッポロ一番味噌ラーメン。ジャンクなインスタントラーメンが食べたかったので満足満足。

午後からは少しのんびりしてから吹田地下組織まで。いつもの“ままや”はまだお休みなのは知っていたが、たぶん“クルクル”が開いているだろうと行ってみたら、まさかの超満員で入れそうも無い。

Dsc00328_2

仕方が無いので地上に上がって、こちらのお店まで。家の近所に吹田サンクスがあってホント良かった。

Dsc00319

アサヒ大瓶380円は素晴らしいが、ちょっとガラの悪いお客さんが大きな声でさわいでいるのが頂けない。こちらのこの客層が少し気に入らなくて、あまり行く事は無いんだけどな。

Dsc00326

とは言うものの、平日ハッピーアワー角ハイボール100円の魅力は大きくて、結局角ハイ5杯頂いて大満足で店を出た。長かったような、短かった様な冬休みが終わって、明日から2017年の仕事が始まる。今年仕事がどうなるのかはまだわからないけど、自分なりに頑張って行こうと思う、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

お節もいいけど。

お節もいいけど、カレーもね!って誰だったっけ?

Dsc00308

実家でのおせち料理やおいしい外食にそろそろ飽きが来て、大阪に帰って来てからB級グルメを求めるカラダ。

Dsc00309

で、こうなってしまったのは、割子そば食べ過ぎたのだからか?

Dsc00313

色々あってその後、いつものバイトのおっちゃんのウチで新年会。はい、飲み過ぎました、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

割子そば三昧。

Dsc00270

Dsc00271

29日1軒目斐川町、たまき本店。ちょっと出汁が薄いかな?

Dsc00273

Image1

30日2軒目今市本町、献上そば羽根屋本店。さすがっす!

Dsc00274

Img_0893_2

30日3軒目大社町、平和そば本店。出雲大社では1番のお店!

Photo_2

Photo_3

31日4軒目大津町、羽根屋大津店。本店に負けず、さすがっす!

Photo_6

31日番外編、自宅年越し蕎麦。酔っぱらってるけど旨いっす!!

Photo_4

Photo_5

元旦5軒目大社町、お初の一福。奥出雲の超有名店、こしの強さに驚いた!

いつもの地元で割子そば三昧、ホントはまだ2〜3軒行きたかったのだけど昼から吞むし、車で移動出来る範囲なのでちょっと限られてしまった。それでも久しぶりに満足出来てよかった、よかった、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年。

Dsc00304

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »