« なんで。 | トップページ | ファミマ。 »

2017年1月19日 (木)

ちょっと心配。

Dsc00416

空いているかな〜、混んでいるかな〜と恐る恐る引き戸を開くと賑やかな話し声で盛り上がっている店内。ああガラガラでなくて良かったと思いながら周りを見渡すと、奥のテーブル席に10数人のグループが盛り上がっているが、その他はいつもの常連さんが4人ほど。その4人の常連さんが次々と帰られたら自分一人になってしまった。

若女将(と言っても自分と同世代)とお話しをすると、昨年末に退職などで顔見知りの常連さん2人が会社を辞められたそうだ。また、他の常連さんの会社も移転が決まったとの事で、常連さんがどんどん減ってきている状態。元々こちらはご近所のビジネスマンがメインのお客さんのお店で、グループ客が多いのだけど年齢層は割と高めで、1人客の常連さんの中では自分が一番年下な感じ。駅からも少し離れているので、仕事帰りに一見さんがフラッと入って来られる事もない。

いつものご常連2組さんが入らしたので、入れ替わりでお店を出たけどちょっと心配。安い客だけど出勤率を高めようかな、、、。

|

« なんで。 | トップページ | ファミマ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69298783

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配。:

« なんで。 | トップページ | ファミマ。 »