« 京都へ。 | トップページ | 詰め替え。 »

2017年1月30日 (月)

おでん。

Dsc00483

ちょっと出発が遅れたので、9時40分に芦屋川駅前。天気が良いのにガラガラでちょっと安心していたら、この先の公園で集団のおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいらして、ちょっとビビル。この日は久しぶりに北尾根のルートで登ったが、今年初のお山だったのでフラフラになりながら何とか黒岩まで。

Dsc00485

黒岩には先客が3人いらしたがちょっと休憩されていたみたいで、すぐに降りられたので安心してビールを取り出す。

Dsc00487

そしてこの日はおでんに燗酒を楽しもうと、お鍋も持ってきた。以前大皿を持ってきた時は、皿に移したらすぐに冷えて美味しくなかったのでちょっと考えた。まずバーナーでお湯を沸かしてバーナーから下ろして酒を燗する。で、お鍋に入替えバーナーでおでんを温める。

Dsc00489

グツグツのおでんをアテにいい塩梅の燗酒を頂く。この繰り返しで、お湯が温くなったら、おでんを下ろしてバーナーで沸騰し直せばいいので、お酒が進むススム。持ってきた日本酒500ml全部呑んでしまった。

Dsc00493

そして〆はどん兵衛鴨だし。久しぶりのお山でカップ麺も旨い旨い。

Dsc00494

食べ終わってから白湯を飲みながら、神戸の街を見下ろしてボーっとしているのが気持ちよかった、、、。

|

« 京都へ。 | トップページ | 詰め替え。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69423296

この記事へのトラックバック一覧です: おでん。:

« 京都へ。 | トップページ | 詰め替え。 »