« ゴールドカード。 | トップページ | おでん。 »

2017年1月27日 (金)

京都へ。

クライアントの展示会で京都まで。会場でちょっと仕事の事で恐ろしい話を聞いてしまって、かなり落ち込んでしまった。しかし考えても切りが無いので気分を変えて会場からは直帰で、カミさんと待ち合わせをしているお店まで。

Dsc00470

少し前までは毎年恒例で展示会の後は、代理店の営業さんと京都を飲み歩いていたが、担当者が変わってからはカミさんと待ち合わせをして新年会をしている。

Dsc00467

こちらでは遅い昼ご飯。自分はビールセットだけど、カミさんは日替わり定食を頼んでいた。日替わり定食はハンバーグにビフカツ、しゅうまい3個にスパゲティと盛りだくさんで880円。単品でコロッケが620円もするのに、このお店の値段設定がよくわからない。瓶ビール追加して1時間ほど昼酒を楽しんでから、時間つぶしに京都の街をウロウロ。

Dsc00473

開店10分前に目的のお店に到着。実は毎年展示会の帰りに、こちらへお邪魔するのを楽しみにしているのである。土曜日の仕事が休みの時に行くと長蛇の列なので、平日に行く様になったのだった。

Dsc00476

相変わらず雰囲気のいいカウンターで自分は熱燗を、カミさんはこちらのお店でしか呑めない日本酒を升酒で。

Dsc00477

この日だけはなるべく控えている日本酒解禁なので、燗酒を3本呑んでから自分も升酒に変更。アテもしめ鯖や茄子の田楽、湯豆腐におでんと日本酒に合う旨いアテで満足満足。

Dsc00479

お店を出て河原町まで歩いて帰る途中にある、いつものお気に入りのお店で時間も早いのでちょっとはしご酒。

Dsc00482

帰りの通勤特急でも一杯やって、怖い話はすっかり忘れていい気持ちで家路についた、、、。

|

« ゴールドカード。 | トップページ | おでん。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69389600

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ。:

« ゴールドカード。 | トップページ | おでん。 »