« 成人式。 | トップページ | 蘇ったBar。 »

2017年1月10日 (火)

えべっさん。

Dsc00339

毎年恒例のえべっさん、まずはお父さんの大国さんからと思って地下鉄を出てみると、もの凄い行列ですっかり出遅れた。

Dsc00345

1時間並んでやっと参拝出来たけど、またTVで取り上げられたのかな?去年は結構空いていたのだけれど、行列はまだまだずっと続いていた。

Dsc00346

続いてえべっさん、こちらはもの凄い人出ですし詰め状態。押し潰されるかと思った。

Dsc00348

キレイな福娘さん、今年は福が来ますように、、、。

Dsc00351

その後難波で少し休憩してから、高津宮までトコトコ歩いて行く。

Dsc00355

丁度ライブが始まったところみたいでラッキー。観客はほぼ同世代か年上のお方ばかりがノリノリで、無茶苦茶盛り上がっていた。

Dsc00356

やっぱり、サイコー。

Dsc00359

カミさんに熱燗買ってきてもらったのだが、、、

Dsc00360

何を考えたのか、一緒に白ワインをボトルで買ってきた。

Dsc00362

ライブが終わったらアテを買って、道端にへたり込んでワインをゴクゴク頂く。

Dsc00364

周りは酔っぱらいだらけで、何とも楽しいとんど祭りだった。来年も行こっと。

|

« 成人式。 | トップページ | 蘇ったBar。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高津宮でこんな催しがあるんですね。母校が近かったんですが、知りませんでした。まあ、高校生は行きませんでしょうけどね。

また、巫女さんも、こういう時でないと堂々と正面から撮れませんよね^^;


投稿: kincyan | 2017年1月15日 (日) 19時10分

● kincyanさん、こんばんは。
この屋台の宴会?はもう16年になるそうですが、
最近はみんな木村さんのライブを楽しみに来ているみたいでした。
皆さん好き勝手にお酒飲んで盛り上がっていましたよ。

巫女さんは、さすが毎年サービス満点でした〜(笑

投稿: uechicchi | 2017年1月15日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69188452

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« 成人式。 | トップページ | 蘇ったBar。 »