« チョコの日。 | トップページ | マイウイスキー。 »

2017年2月16日 (木)

2スト。

保険会社から機種変更の書類が届いた。どうやら次男がバイクを買い替えた模様で、数日前に長男からあいつバイク買い替えた?って聞かれたけど、聞いていないと話していたばかりだった。

1040051_00_1996_03

もう廃盤になって長い2ストのバイク。早速電話で確認したらやはり買い替えたと。まだ学生なのだから、一言くらい買い替える前に言って欲しかったと言ったら、しょぼんとした声でゴメン、、、。いくらしたか聞いてみると24万円だったと、多分ボロボロだと思うけど。前に乗っていたSL230を下取りに出したんだろうし、バイトのお金も貯めていたのかな。

1989_kdx200sr

自分も同じバイクの初期型を若い頃に乗っていた。DT200から乗り換えて、エンデューロレースなどに持ち込んで走っていたバイク。いいバイクだったが自分には少し大柄で、乗りこなす事も出来なかった。息子が以前乗っていたSL230はとても乗りやすい良いバイクだったけど、2ストのKDXはよりオフロード向きなので街中で乗るのはどうなのかな。まぁ、オフロードゴッコをするには持ってこいのバイクなのだが、、、。

|

« チョコの日。 | トップページ | マイウイスキー。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こいつを飛ばして遊べる林道や河川敷って、今の時代あんまりないかもしれませんね。

投稿: ロラおとこ | 2017年2月16日 (木) 10時07分

2ストバイク、最高ですやんか(笑
自分らの世代は4ストのバイクって大排気量のバイクばっかりでしたし、2スト世代ってことですかね。

投稿: さかじい | 2017年2月16日 (木) 10時50分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
友達数人でオフロードごっこしているみたいです。
自分も昔は淀川の河川敷でよく遊びました。

投稿: uechicchi | 2017年2月16日 (木) 13時18分

● さかじいアニキ、こんにちは。
もう2ストは死語となっていますね、
原チャリの2ストもなくなりましたし。
街中でパンパンいわせながら走ってるの見ませんしね、、。

投稿: uechicchi | 2017年2月16日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69599143

この記事へのトラックバック一覧です: 2スト。:

« チョコの日。 | トップページ | マイウイスキー。 »