« 粕汁〜。 | トップページ | 3月。 »

2017年2月28日 (火)

新規開拓。

ヨドバシカメラにシュレッダーを買い替えに行った帰り道、ホワイティ梅田の肉バルで軽くビールをしばく。お勘定して隣の紅白を覗くと4人ほどが並んでいらしたが、それくらいならすぐ入れるかなと後ろに並んだ。

Dsc05704

10分もしないで入れたかな、ちょっとお久しぶりのお店は、グラスワインよりボトルの方がお得なので白ワインをボトルで頂く。ココでメニューを見ていてカミさんがTVで観て、食べてみたかったと言う1品を頼んでみたら、なんとこちらのお店では扱っていなくて、別のお店のメニューらしい。何ともややこしいな、よく見たらそう書いてあったけど。そうなると余計に気になって仕方がないので、おでん2品とピクルスを頂いて、ボトルが空になったらすぐにお店を出た。

Dsc00679_2

新規開拓と言っても、こちらは同じ紅白の姉妹店で「鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 紅白」。去年の7月にオープンしたらしい。

Dsc00668

時間帯が中途半端だったおかげか、すんなりとお店に入れた。聞くところに寄るとコチラも行列ができるお店らしい。さっきのお店では飲めなかった赤ワインを頂く、カミさんはシャンパン。

Dsc00671

焼き物は時間がかかるという事なので、アテは肉のせポテトサラダを頂く。何ともおしゃれなポテサラで崩すのが勿体ないな。

Dsc00672

オープンキッチンで目の前の鉄板で調理されるので、作られる料理を見ながら飲むのがまた楽しかった。

Dsc00675

カミさんが食べてみたいと言っていた、フレンチお好み焼きで人気メニューの“サヴォワ”。欧州チーズ香る芳醇お好み焼きで、ラクレット、グリュイエール、エメンタールを使ったゴージャスなチーズソースが特長。食べてみたらとても濃厚で旨味のあるチーズソースだったけど、厚手でフワフワ生地のやっぱりお好み焼きだ。

Dsc00676

自分のはイタリアン焼きそばの“シチリア”。「赤エビ」で有名なシチリア名の通り濃厚なエビの風味が強烈で、ゴロゴロとエビが入っているのが嬉しい太麺の焼きそば。鉄板焼きは和風おでんと違ってちょっと値段が高くなるけど、色々と魅力的な料理がたくさんなので、次回は最初からこちら狙いで来てみようと思う、、、。

|

« 粕汁〜。 | トップページ | 3月。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69747628

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓。:

« 粕汁〜。 | トップページ | 3月。 »