« キンミヤ。 | トップページ | いつもの場所。 »

2017年2月 6日 (月)

樹氷。

土曜日はお山にお誘いを頂いて、東吉野の高見山まで。

Dsc00514

総勢16名?だったかな。かなりの大人数でスタート。

Dsc00518

途中から雪道になってきたのでアイゼンを装着。

Dsc00519

結構キツイですね、、、。

Dsc00524

陽が当たるとポカポカ陽気で気持ちがいい。

Dsc00527

山頂近くで無事樹氷も見る事が出来た。

Dsc00529

しかし、山頂は大渋滞でもの凄い人、初めてだったけど人気のお山なんだな。

Dsc00532

無事山頂に到着。狭い避難小屋も周りも人で溢れ返っているし、寒いしですぐに下山。

Dsc00534

下山途中広場を見つけて昼食タイム。もちろん熱燗も。

Dsc00535

しかし、ホントに大渋滞でトロトロ下山、六甲でもこれほど酷くないのにな。後でわかったが、先頭にもの凄く鈍いお年寄りの集団が道を塞いでいて渋滞になっていた。おそらく100人くらい連なっていたと思う。最後がちょっと疲れてしまったが、天気も良くていいお山歩きだった、、、。

|

« キンミヤ。 | トップページ | いつもの場所。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

おお、関西でも樹氷を見ることができるのですね。残念ながら当方、山に登るほどの元気はありませんが。

投稿: kincyan | 2017年2月 7日 (火) 14時35分

● kincyanさん、こんにちは。
この日行った高見山以外にも三峰山など、
関西にも結構樹氷が楽しめるお山がありますよ。
登るのはちょっとシンドイですが、
木の枝全体が白く輝く樹氷をみると感動します。

投稿: uechicchi | 2017年2月 8日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69501390

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷。:

« キンミヤ。 | トップページ | いつもの場所。 »