« 半ドン。 | トップページ | 新規開拓。 »

2017年2月27日 (月)

粕汁〜。

Dsc00650

よく晴れた土曜日朝9時半の芦屋川駅前。ほとんど山歩きの人がいない?この日は最近お気に入りの立て鳥帽子から、プロペラ岩経由で黒岩までのルート。ここの上りではほとんど人と会う事がなかったが、途中で老人の集団に会ってちょっとビビった。

Dsc00655

人でいっぱいだったらどうしようかと、ドキドキしながら黒岩へ。しかし、だ〜れもいなくてラッキー。

Dsc00656

まずは出る1時間前に冷凍庫に入れておいたビールをプシュっと。キンキンに冷たくて汗をかいた体に染みる。

Dsc00657

そしてウインドブレーカーを着込んで、熱燗をつける。この日も日本酒500ml持ってきた。

Dsc00658

そしてメインの粕汁を温める。もう酒粕のシーズンも終わりなのでコレで最後かな。グツグツと煮込んだ粕汁に熱燗が旨い。この前のおでんも良かったが、やはりこの季節には暖かい汁物が最高だな。

Dsc00664

おにぎり持って来るのを忘れたけど、〆はどん兵衛天ぷらそばの天ぷら先乗せ。黒岩の下を数人が行き来していたが何故か1人も登って来られなくて、2時間ほど黒岩を独り占めして、のんびりする事ができて良かった、、、。

|

« 半ドン。 | トップページ | 新規開拓。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69744009

この記事へのトラックバック一覧です: 粕汁〜。:

« 半ドン。 | トップページ | 新規開拓。 »